メール設定確認方法

Windows Live メール 設定確認方法

STEP.1

スタート画面のタイル(アイコン)が何も表示されていない場所で右クリックします。
「すべてのアプリ」をクリックします。
※「メール」タイルから起動するメールアプリは、ZTVのアカウントは使用できません(IMAP非対応の為)。

download

STEP.2

「Windows Live Mail」をクリックします。

download

STEP.3

設定を確認するアカウントを選択します。

download

STEP.4

メニューバーの「アカウント」を選択し、「プロパティ」をクリックします。

download

STEP.5

「全般」タブを選択し、以下のように設定されているか確認します。

メールアカウント わかりやすい名前を入力します
例) za.ztv.ne (ztv_taro)
名前 名前が入力されていることを確認します
※ここで入力された名前がメール送信者名になります。
電子メールアドレス メールアドレスを入力します。
※別名アドレスへ変更している場合は、別名アドレスを入力
メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める チェックを入れます。
download

STEP.6

「サーバー」タブを選択し、以下のように設定されているか確認します。

受信メールサーバの種類 POP3と入力
受信メール(POP3) pop.z〇.ztv.ne.jp(またはpop.ztv.ne.jp)を入力
例)pop.za.ztv.ne.jp(〇にはa,b,c,dの何れかを入力)
送信メール(SMTP) mail.z〇.ztv.ne.jp(またはmail.ztv.ne.jp)を入力
例)mail.za.ztv.ne.jp(〇にはa,b,c,dの何れかを入力)
ユーザ名 初期アカウントを入力
パスワード 契約内容確認書記載のパスワードを入力
パスワードを保存する チェックあり
クリアテキスト認証を使用してログオンする チェックあり
このサーバーは認証が必要 チェックなし
download

STEP.7

「詳細設定」タブを選択し、以下のように設定されているか確認します。

送信メール(SMTP) 25と入力
このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックなし
受信メール(POP3) 110と入力
③’このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックなし
サーバーにメッセージのコピーを置く 任意設定ですが、チェックを入れると、サーバーにメールが残ったままになり、容量超過の原因となります。
download

以上で、メールアカウントの設定確認は完了です。

設定マニュアルTOP」へ戻る。

当ウェブサイトでは、お客さまによりよいサービスをご提供するため、Cookieを使用しています。Cookieを無効にする方法を含め、当社のCookieの使用については「Cookie(クッキー)について」をお読みください。Cookieの利用に同意いただける場合は、「同意する」ボタンを押してください。同意いただけない場合は、閲覧を中止してください。

同意する