新規設定方法

iPhone/iPad 新規設定方法

iPadアプリの画面例で説明します。iPhoneでは画面のレイアウトが一部異なりますが設定項目は同じです。

STEP.1

ホーム画面から「設定」アイコンを選択します。

download

STEP.2

「設定」画面で、「メール/連絡先/カレンダー」⇒「アカウントを追加」を選択します。

※iOSのバージョンによって表示が異なります。

●iOS11.x:「アカウントとパスワード」を選択します。

●iOS10:「メール」⇒「アカウント」を選択します。

●iOS9以前:「メール/連絡先/カレンダー」を選択します。

download

STEP.3

「アカウントを追加」の画面で「その他」を選択します。

download

STEP.4

「その他」の画面で、「メールアカウントを追加」を選択します。

download

STEP.5

「新規アカウント」の画面で、以下のように設定します。

名前 相手に表示される名前です。
任意の文字列を入力します。
メール メールアドレスを入力します。
※別名アドレスへ変更している場合は、別名アドレスを入力
パスワード 契約内容確認書記載のパスワードを入力
説明 メールアドレスなどわかりやすい名前を入力します

設定が完了しましたら、右上の「次へ」をクリック。

download

STEP.6

「新規アカウント」の画面で「POP」を選択し、「受信メールサーバ」の項目で、以下のように設定します。

ホスト名 pop.z〇.ztv.ne.jp(またはpop.ztv.ne.jp)を入力
例)pop.za.ztv.ne.jp(〇にはa,b,c,dの何れかを入力)
ユーザ名 契約内容確認書記載の初期アカウントを入力
パスワード 契約内容確認書記載のパスワードを入力

設定が完了しましたら、画面を下にスクロールさせます。

download

STEP.7

「送信メールサーバ」の項目で、以下のように設定します

ホスト名 amail.z〇.ztv.ne.jp(またはamail.ztv.ne.jp)を入力
例)amail.za.ztv.ne.jp(〇にはa,b,c,dの何れかを入力)
ユーザ名 契約内容確認書記載の初期アカウントを入力
パスワード 契約内容確認書記載のパスワードを入力

設定が完了しましたら、右上の「保存」を選択します。
「検証中…」の画面が表示されますのでしばらくそのまま待ちます。

download

【「SSLで接続できません」の画面が表示された場合】
「SSLで接続できません」の画面が表示された場合は、「はい」を選択します。

「SSLで接続できません」で「はい」を選択しても進めない場合は何度か「はい」を選択することで進むことができる場合が多いです。
それでも改善しない場合は、メーカーへ問い合わせていただきますようお願い致します。

download

STEP.8

「メール/連絡先/カレンダー」の画面に戻り、新しく追加したアカウントが表示されていれば設定は完了です。

download

以上で、メールアカウントの作成は完了です。

設定マニュアルTOP」へ戻る。

当ウェブサイトでは、お客さまによりよいサービスをご提供するため、Cookieを使用しています。Cookieを無効にする方法を含め、当社のCookieの使用については「Cookie(クッキー)について」をお読みください。Cookieの利用に同意いただける場合は、「同意する」ボタンを押してください。同意いただけない場合は、閲覧を中止してください。

同意する