ケーブルプラス電話(KDDI固定電話)

ケーブルプラス電話で
固定費を安くして
節約しませんか?
KDDIサイトは
こちら
ZTV
ケーブルプラス電話
ここすごい!
ケーブルプラス電話
月額基本料金

別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料および通話料が必要となります。

住宅用2級取扱局プッシュ回線利用料金です。

ケーブルプラス電話はZTVとKDDIのネットワークを利用した固定電話サービスです。

ポイント
ケーブルプラス電話の
ポイント!
ポイント 1

電話番号や電話機はそのまま!

ケーブルプラス電話のしくみ

ケーブルプラス電話では、現在ご利用中の電話番号と電話機がそのまま使えます。もちろん電話の使い方も今まで通り!

ポイント 2

緊急ダイヤルにも対応!

110番や119番、災害伝言ダイヤルなどの緊急ダイヤルにももちろんつながるので、万一の時でも安心です。

(停電時および電話用端末(HGW)故障時は、発着信ともご利用いただけません。)

ポイント 3

NTTへの手続きはKDDIが代行!

NTTへの番号ポータビリティの手続きは、KDDIが代行するので、らくらくで乗り換えられます。

(番号ポータビリティ等により、現在お使いのNTT加入電話を休止する場合は、別途NTTより休止工事費3,300円(税込)が請求されます。)

ポイント 4

請求先が一本化でまとめてスッキリ!

ZTVから一括でご請求するので毎月のお支払いが一目瞭然!

ポイント
ケーブルプラス電話は
通話料金がオトク!

通話料

(税込)

種別 通話料
ケーブルプラス電話向け 通話 無料
一般
電話
市内 8.8円/3分
県内市外
県外 16.5円/3分
国際通話
(例:アメリカ本土宛)
9円(免税)/1分

オプション

割込通話 通話中に別の電話の着信があった場合に、最初の電話を保留にし、
後からかけてきた通話を受けることのできるサービス
330(税込)/月
発信番号表示 着信した際の相手の電話番号を電話機に表示するサービス
※発信番号表示対応電話機が必要です。
440(税込)/月
番号通知リクエスト 電話番号を通知しないでかけてきた相手に、電話番号を通知してかけ直すようメッセージで応答するサービス
※「発信番号表示」の登録が必要です。
220(税込)/月
割込番号表示 通話中に別の電話があった場合でも、かけてきた相手の電話番号が電話機のディスプレイに表示されるサービス
※「割込電話」と「発信番号表示」の登録が必要です。※割込番号表示対応電話機が必要です。
110(税込)/月
迷惑電話自動ブロック トビラシステム社の迷惑電話番号リストを活用し、詐欺や勧誘といった迷惑電話の着信を自動でブロックするサービス 330(税込)/月
着信転送 ご契約回線に着信があった場合に、あらかじめ設定した転送先に通話を転送するサービス 550(税込)/月
移転番号アナウンス 移転で電話番号が変更になった場合、旧電話番号へかけてきた相手に新しい電話番号を案内するサービス 無料
プッシュ信号(プッシュ回線) 標準サービスとしてプッシュ信号を提供します
※短縮ダイヤル機能なし
無料
番号通知設定 「通常通知」「通常非通知」の設定が行えます。変更手数料は無料です 無料
国際不取扱 国際電話を発信規制する機能です
※国際不取扱受付センター(0120-210-364)へお客様ご自身でご連絡ください。
(受付時間 平日9:00 ~ 17:00)
無料

「無条件転送」「話中転送」「スケジュール転送」をご利用いただけます。NTTの「ボイスワープ」で提供されている「無応答時転送」「応答後転送」機能はご利用いただけません。設定及び設定変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはMy auにてご利用いただけます。(ただし、スケジュール転送はMy auのみからのご利用となります。)また、申し込みに際し、ケーブルプラス電話のご契約者本人に相違ないことを確認するために、本人確認書類をご提示いただきます。

オプション
お得パック

① ② ③ ④ ⑤

オプション料金
合計1,430((税込))

759((税込))/月

ケーブルプラス電話用設置端末
ケーブルプラス電話用設置端末

ホームゲートウェイ(HGW)
幅46×高さ168×奥行121mm

記載の写真とは異なった機器を設置する場合がございます。

ケーブルプラス電話用設置端末

auスマホ、UQスマホのご利用料金がおトクに!

auまとめトーク

ケーブルプラス電話とau携帯電話のセット利用で、国内通話24時間無料!!

au➡自宅割

au携帯電話からご自宅(auおうち電話)への国内通話料が24時間無料!(マイライン除く)

お申し込みの流れ
について

現在の電話番号を継続する場合(番号ポータビリティあり)

お申込書のご記入

電話用端末の設置工事

KDDIよりNTTへ
番号ポータビリティの申請

「開通予定通知(封書)」の送付
KDDIよりお客様宅へ郵送されます

NTT番号引継設定工事
お客様宅での工事はありません

開 通

新しい電話番号を希望する場合

お申込書のご記入

「受付通知(封書)」の送付

電話用端末の設置工事

開 通

ケーブルプラス電話について

〈サービス内容〉

  • 本サービスはアナログ回線のサービスです。ISDNではご利用いただけません。
  • ご提供地域内でお申込みいただいた場合でも設備の都合によりご利用になれないことがあります。接続については接続先の、FAX・モデム通信については、お客様の宅内環境、通信機器、回線状況の影響を受けることがあります。
  • 停電時にはご利用いただけません。
  • 104番号案内と電話帳への番号掲載(一部の電話帳を除く)をご利用いただけます。

〈NTT西日本から本サービスに切り替えを行った場合の変更内容〉

  • 本サービス加入の際、NTT西日本の加入電話は解約または休止となり、マイラインサービス(マイライン・マイラインプラス)も基本的には自動解約されます。NTT西日本の付加サービス、割引サービスは解約となりますが、NTT西日本以外の電話会社をご利用の場合は、別途解約のご連絡が必要です。
  • オフトーク通信(電話回線を利用した自治体の防災放送等)、ノーリンギング通信(電気/ガス/水道等遠隔検針制御:各社)、信号監視通信サービス(セキュリティサービス等)等は、ご利用いただけない場合があります。※必要に応じてお客様ご自身でサービス提供者(ガス会社・警備会社等)へお問い合わせください。ご連絡がない場合、利用の如何にかかわらず料金が発生する場合があります。
  • ご利用いただけなくなる発信先や機能(付加サービス等)があります。

〈番号ポータビリティ〉

  • 番号ポータビリティ(現在お使いのNTT西日本の電話番号を継続して利用する制度)は、ご利用地域等によってはご提供できない場合があります。〈申込みについて〉
  • 本サービスは、一般家庭向けのアナログ電話サービスです。
  • 税抜き額の合計から税率乗算し、端数切捨ての上請求させていただきますので、記載表示額の合計とは異なる場合があります。
  • ケーブルプラス電話は、KDDIおよびJCOMのケーブルプラス電話サービス契約約款によるものです。
My auでのお⼿続き
について

KDDIの公式サービスからお申し込みいただけます。

申込希望・
お問い合わせはこちら

当ウェブサイトでは、お客さまによりよいサービスをご提供するため、Cookieを使用しています。Cookieを無効にする方法を含め、当社のCookieの使用については「Cookie(クッキー)について」をお読みください。Cookieの利用に同意いただける場合は、「同意する」ボタンを押してください。同意いただけない場合は、閲覧を中止してください。

同意する