申し込みの流れ
お選びください
3ステップで
ご利用開始!
                                お申し込みに必要なものをご準備
- クレジットカードまたは通帳
- 
                                                        ご本人名義のものをご用意ください。 
- 本人確認書類(写しの提出が必要)
- 
                                                        ご利用いただける書類は下表「本人確認書類」のA~Gのいずれかです。 
- 印鑑(口座振替の場合は金融機関のお届け印)
注意事項
法人・未成年者のお客様はご用意いただくものが異なります。
                                                        下表「法人・未成年者の方がご用意いただくもの」をご確認ください。
                                                    
店頭で
お申し込み
                                            - ZTVモバイル申込書と重要事項確認書への記入
店頭でお申し込み
店舗一覧商品のお受け取り
- 申込みから一週間前後でお届けいたします。
- 
                                                        営業日の関係上予定日より遅くなる場合もございます。 スマートフォン端末を一緒に購入されていない方は、APN設定が必要となります。 
4ステップで
ご利用開始!
                                お申し込みに必要なものをご準備
- クレジットカードまたは通帳
- 
                                                        ご本人名義のものをご用意ください。 
- 本人確認書類(写しの提出が必要)
- 
                                                        ご利用いただける書類は下表「本人確認書類」のA~Gのいずれかです。 
- 印鑑(口座振替の場合は金融機関のお届け印)
- MNP予約番号
- 
                                                        各社のMNP予約番号の発行は下表「MNP予約番号発行の受付窓口」をご確認ください。 
注意事項
法人・未成年者のお客様はご用意いただくものが異なります。
                                                        下表「法人・未成年者の方がご用意いただくもの」をご確認ください。
                                                    
店頭で
お申し込み
                                            - ZTVモバイル申込書と重要事項確認書への記入
- 
                                                        お申し込み時点でMNP予約番号の有効期限が10日以上残っている必要があります。 
店頭でお申し込み
店舗一覧商品のお受け取り
- 申込みから一週間前後でお届けいたします。
- 
                                                        営業日の関係上予定日より遅くなる場合もございます。 
開通手続き
- 手元にSIMカードが届いてからマイページより開通申込(「アクティベートボタン」で申請)を行うことで、30分程度でMNPされます。
- 
                                                        スマートフォン端末を一緒に購入されていない方は、APN設定が必要となります。 MNP予約番号の期限までに開通申込されない場合は、自動的に開通されます。 
法人・未成年のお客様にご用意いただくもの
法人・未成年のお客様はWEBでお申込みいただけません。店頭または郵送でお申込みください。
法人のお客様
- クレジットカードまたは通帳
- 
                                                        法人のお客様(または代表者)名義のものをご用意ください。 
- 法人確認書類(下表「本人確認書類」のH)
- 法人印(口座振替の場合は金融機関のお届け印)
- 来店者様の名刺または社員証
未成年のお客様
- クレジットカードまたは通帳
- 
                                                        法人のお客様(または代表者)名義のものをご用意ください。 
- 法人確認書類(下表「本人確認書類」のA~Gのいずれか)
- 印鑑(口座振替の場合は金融機関のお届け印)
- 親権者様の本人確認書類
- (下表「本人確認書類」のA~Gのいずれか)
- 親権者(下表「本人確認書類」のI)
本人確認書類
携帯電話不正利用防止法に基づき、契約締結時におきましては以下「A〜G」いずれかの確認書類が必要となります。
必ず原本をご用意ください。あらかじめコピーされているものは受付できません。なおご提出・コピーさせていただいた書類は、お申込者の本人確認以外には使用いたしません。
オンライン本人確認では運転免許証または個人番号カード(マイナンバーカード)のいずれかで申請いただけます。
お申込み内容により、下記以外、もしくは下記表内で複数の証明書類をご用意いただく場合がございます。
補助書類:発行後3ヵ月以内の住民票記載事項証明書(原本)・公共料金領収書(電気・都市ガス・水道など)、現住所が記載されているもの
| A | 運転免許証 | 
 | 
|---|---|---|
| B | 日本国パスポート | 
 | 
| C | 健康保険証+補助書類※など | 
 | 
| D | 住民基本台帳カード | 
 | 
| E | 
                                                    身体障がい者手帳または 療育手帳または 精神障がい者保健福祉手帳 | 
 | 
| F | 
                                                    外国籍の方 在留カード+外国パスポートまたは 外国人登録証+外国パスポートまたは 特別永住者証明書 | 
 | 
| G | 個人番号カード(マイナンバーカード) | 
 | 
| H | 法人 | 
 | 
| I | 委任状・同意書 | 
MNP予約番号発行の受付窓口
MNPをご希望の方は以下の受付窓口からMNP予約番号の発行をお願いします。
NTTドコモ
| ご利用方法 | MNP 予約受付窓口 | 受付時間 | 
|---|---|---|
| 携帯電話 | 151 | 9:00〜20:00 | 
| 一般電話 | 0120-800-000 | 9:00〜20:00 | 
| パソコン | My docomo → 各種申込希望・お手続き | 24時間 システムメンテナンス時間を除く | 
au/沖縄セルラー
| ご利用方法 | MNP 予約受付窓口 | 受付時間 | 
|---|---|---|
| 携帯電話 、一般電話 | 0077-75470 | 9:00〜20:00 | 
| EZWeb | トップ → auお客さまサポート → 申し込む/変更する | 9:00〜21:30 | 
ソフトバンク
| ご利用方法 | MNP 予約受付窓口 | 受付時間 | 
|---|---|---|
| 携帯電話 、一般電話 | 0800-100-5533 | 9:00〜20:00 | 
| Yahoo!ケータイ | トップ → My Soft Bank → 各種変更手続き | 9:00〜21:30 | 
ワイモバイル
| ご利用方法 | MNP 予約受付窓口 | 受付時間 | 
|---|---|---|
| 携帯電話 、一般電話 、PHS | 0800-222-8449 | 9:00〜20:00 | 
| Emnet | トップ → 料金&各種申込 | 24時間 システムメンテナンス時間を除く | 
| パソコン | My Y!mobile | 24時間 システムメンテナンス時間を除く | 
UQモバイル
| ご利用方法 | MNP 予約受付窓口 | 受付時間 | 
|---|---|---|
| 携帯電話 、一般電話 | 0120-001-659 | 9:00〜20:00 | 
NTTドコモ
ご利用方法 携帯電話
| MNP 予約受付窓口 | 151 | 
|---|---|
| 受付時間 | 9:00〜20:00 | 
ご利用方法 一般電話
| MNP 予約受付窓口 | 0120-800-000 | 
|---|---|
| 受付時間 | 9:00〜20:00 | 
ご利用方法 パソコン
| MNP 予約受付窓口 | My docomo → 各種申込希望・お手続き | 
|---|---|
| 受付時間 | 24時間 システムメンテナンス時間を除く | 
au/沖縄セルラー
ご利用方法 携帯電話
、一般電話
                                            | MNP 予約受付窓口 | 0077-75470 | 
|---|---|
| 受付時間 | 9:00〜20:00 | 
ご利用方法 EZWeb
| MNP 予約受付窓口 | トップ → auお客さまサポート → 申し込む/変更する | 
|---|---|
| 受付時間 | 9:00〜21:30 | 
ソフトバンク
ご利用方法 携帯電話
、一般電話
                                            | MNP 予約受付窓口 | 0800-100-5533 | 
|---|---|
| 受付時間 | 9:00〜20:00 | 
ご利用方法 Yahoo!ケータイ
| MNP 予約受付窓口 | トップ → My Soft Bank → 各種変更手続き | 
|---|---|
| 受付時間 | 9:00〜21:30 | 
ワイモバイル
ご利用方法 携帯電話
、一般電話
、PHS
                                            | MNP 予約受付窓口 | 0800-222-8449 | 
|---|---|
| 受付時間 | 9:00〜20:00 | 
ご利用方法 Emnet
| MNP 予約受付窓口 | トップ → 料金&各種申込 | 
|---|---|
| 受付時間 | 24時間 システムメンテナンス時間を除く | 
ご利用方法 パソコン
| MNP 予約受付窓口 | My Y!mobile | 
|---|---|
| 受付時間 | 24時間 システムメンテナンス時間を除く | 
UQモバイル
ご利用方法 携帯電話
、一般電話
                                            | MNP 予約受付窓口 | 0120-001-659 | 
|---|---|
| 受付時間 | 9:00〜20:00 | 
 
                             
                                                 
                                                 
                                                 
                                                 
                                                 
                                                 
                                                 
                                                