パソコンリモートサポート

リモートサポート内容

お客様のパソコン画面を弊社お客様センター担当者のパソコン画面に表示し、同じ画面を見ながらアドバイスするサービスです。
「なかなか内容が伝わらない」「説明どおり操作できない」という初心者のお客様も安心してご利用いただけます。

遠隔サポート

パソコンのOSや環境によっては、リモートサポートをご利用いただけない場合がございます。

ご利用条件

「リモートサポート」のご利用は、ZTVインターネットご加入者様に限ります。
加入者様は無料でご利用いただけます。

「リモートサポート」は、以下のパソコン環境でご利用いただけます。

推奨システム要件 Windows Macintosh
OS Windows Server 2012 R1、R2
Windows Server 2016
Windows Server 2019
Windows Server 2022
Windows 10(〜22h2)
Windows 11(〜22h2)
macOS 10.15(Catalina) 〜 13(Ventura)
ブラウザ Chrome(最新版を推奨)
Firefox(最新版を推奨)
Edge Chromium(最新版を推奨)
Edge Chromium(最新版を推奨)
Firefox(最新版を推奨)
Chrome(最新版を推奨)
Safari(最新版を推奨)

ご利用の手順

  1. ZTVお客様センターにお電話ください。(フリーコール:0120-222-505)
  2. お客様センター担当者がご相談内容から、リモートサポートの利用をご提案いたします。
  3. 下記の利用規約をご確認のうえ、「同意する」をクリックし、リモートサポート専用ソフトウェアをダウンロード、インストールしてください。
  4. インストールが完了後、お客様のパソコンと担当者のパソコンを接続し、リモートサポートを開始いたします。

利用規約

下記利用規約をご確認のうえ、「同意する」ボタンをクリックしてください。

当ウェブサイトでは、お客さまによりよいサービスをご提供するため、Cookieを使用しています。Cookieを無効にする方法を含め、当社のCookieの使用については「Cookie(クッキー)について」をお読みください。Cookieの利用に同意いただける場合は、「同意する」ボタンを押してください。同意いただけない場合は、閲覧を中止してください。

同意する