パソコンリモートサポート
リモートサポート内容
                        お客様のパソコン画面を弊社お客様センター担当者のパソコン画面に表示し、同じ画面を見ながらアドバイスするサービスです。
                        「なかなか内容が伝わらない」「説明どおり操作できない」という初心者のお客様も安心してご利用いただけます。
                    
                        パソコンのOSや環境によっては、リモートサポートをご利用いただけない場合がございます。
ご利用条件
                        「リモートサポート」のご利用は、ZTVインターネットご加入者様に限ります。
加入者様は無料でご利用いただけます。
                    
「リモートサポート」は、以下のパソコン環境でご利用いただけます。
| 推奨システム要件 | Windows | Macintosh | 
|---|---|---|
| OS | 
                                Windows Server 2012 R1、R2 Windows Server 2016 Windows Server 2019 Windows Server 2022 Windows 10(〜22h2) Windows 11(〜22h2)  | 
                            macOS 10.15(Catalina) 〜 13(Ventura) | 
| ブラウザ | 
                                Chrome(最新版を推奨) Firefox(最新版を推奨) Edge Chromium(最新版を推奨)  | 
                            
                                Edge Chromium(最新版を推奨) Firefox(最新版を推奨) Chrome(最新版を推奨) Safari(最新版を推奨)  | 
                        
ご利用の手順
-   
                            ZTVお客様センターにお電話ください。(フリーコール:0120-222-505)
↓ - 
                            お客様センター担当者がご相談内容から、リモートサポートの利用をご提案いたします。
↓ - 
                            下記の利用規約をご確認のうえ、「同意する」をクリックし、リモートサポート専用ソフトウェアをダウンロード、インストールしてください。
↓ - インストールが完了後、お客様のパソコンと担当者のパソコンを接続し、リモートサポートを開始いたします。
 
利用規約
下記利用規約をご確認のうえ、「同意する」ボタンをクリックしてください。