メール送受信方法

Windows10 メール 送受信方法

重要事項

Windows10の「メール」アプリでZTVのメールを利用する際には、以下の点にご注意ください。

  • バージョン17.6224.42281.0より前のバージョンではZTVのメールアドレスが正常に使用できない可能性があります。
  • 受信トレイとサーバーが同期(受信トレイとサーバ内を同じ状態にする)するため、受信メールを長期間保存することができません。(最大50Mbyte)

    一般的なメールソフトは、一度受信したメールは削除しない限り保存され続けるが、「メール」アプリでは受信ではなく同期のため、メールサーバに保存されているメールのみ閲覧することができます。

    サーバー内が空になっている場合、「メール」アプリで同期すると、「メール」アプリ内の受信メールも空になります。

  • 一度メールアドレス(別名メールアドレス)を登録した場合、メールアドレスの変更登録ができません。
    変更したい場合や間違えた場合は、一度設定を削除後、再度設定する必要がございます。
  • 「メール」アプリ上でメールを削除し同期を行うと、メールサーバからもメールが削除されます。

上記の点に問題がある場合は、Outlook等のメーラーを使用することをお勧め致します。

STEP.1

「+ メールの新規作成」をクリックします。

download

STEP.2

①「宛先」に先ほど設定したお客様のメールアドレスを入力します。

② 「件名」、「本文」にそれぞれ適当な文字列を入力します。

③「送信」ボタンをクリックします。

download

STEP.3

「同期」をクリックします。

STEP.4

先ほど送信したテストメールが受信できていれば、メールの送受信の確認は完了です。

download

以上で、メール送受信の確認は完了です。
メール設定の変更が必要な場合は「メール設定変更方法」へお進みください。

設定マニュアルTOP」へ戻る。