メール送受信方法
Windows10 メール 送受信方法
重要事項
Windows10の「メール」アプリでZTVのメールを利用する際には、以下の点にご注意ください。
- バージョン17.6224.42281.0より前のバージョンではZTVのメールアドレスが正常に使用できない可能性があります。
-
受信トレイとサーバーが同期(受信トレイとサーバ内を同じ状態にする)するため、受信メールを長期間保存することができません。(最大50Mbyte)
一般的なメールソフトは、一度受信したメールは削除しない限り保存され続けるが、「メール」アプリでは受信ではなく同期のため、メールサーバに保存されているメールのみ閲覧することができます。
サーバー内が空になっている場合、「メール」アプリで同期すると、「メール」アプリ内の受信メールも空になります。
-
一度メールアドレス(別名メールアドレス)を登録した場合、メールアドレスの変更登録ができません。
変更したい場合や間違えた場合は、一度設定を削除後、再度設定する必要がございます。 - 「メール」アプリ上でメールを削除し同期を行うと、メールサーバからもメールが削除されます。
上記の点に問題がある場合は、Outlook等のメーラーを使用することをお勧め致します。
STEP.1
「+ メールの新規作成」をクリックします。
STEP.2
①「宛先」に先ほど設定したお客様のメールアドレスを入力します。
② 「件名」、「本文」にそれぞれ適当な文字列を入力します。
③「送信」ボタンをクリックします。
STEP.3
「同期」をクリックします。
STEP.4
先ほど送信したテストメールが受信できていれば、メールの送受信の確認は完了です。
以上で、メール送受信の確認は完了です。
メール設定の変更が必要な場合は「メール設定変更方法」へお進みください。
「設定マニュアルTOP」へ戻る。