サポート

メール転送

はじめに

メール転送サービスとは、アイティービーで契約頂いておりますメールアドレス宛に送られてきたメールを、あらかじめ指定したメールアドレスに自動的に転送するサービスです。
※注意:転送設定は各個人の責任において行って下さい。

設定方法

  1. ユーザー名に「確定アカウント」、パスワードに「確定パスワード」を入力し、「OK」ボタンをクリックして下さい。

    ヒント:ユーザー名はメールアドレス「***@amigo.ne.jp」の「***」
    の部分です。
    パスワードは設定項目表の「確定パスワード」をご覧下さい
  2. メール転送画面にて、USERに「確定アカウント」、PASSWORDに「確定パスワード」を入力して下さい。
  3. 「To 」に転送希望先のメールアドレスを入力して下さい。

    ヒント:携帯電話へ転送する場合は、ご利用の携帯電話サービスのサイトにて携帯電話以外からのメールが受信できる環境であるかの確認をお願いします。何も設定していない場合、携帯電話以外からのメールが受信できない設定になっている場合があります。
  4. サーバーにメールを残す場合は「残す」に、残さない場合は「残さない」にチェックを入れて「設定」ボタンをクリックして下さい。

    ヒント:「残さない」を選択した場合、転送先だけしかメールを受信する事ができません。
    メール転送の設定をされた場合も、転送できなかったメールが届いている場合がございますので、時々パソコンにてメールを受信をおこなってください。
  5. 設定された内容が表示されますので確認して下さい。また、アイティービーのメールアドレス宛にメール転送設定が完了したお知らせメールが届きますのでそちらでも確認をお願いします。

設定解除方法

  1. ユーザー名に「確定アカウント」、パスワードに「確定パスワード」を入力し、
    「OK」ボタンをクリックして下さい。
  2. メール転送画面にて、USERに「確定アカウント」、PASSWORDに「確定パスワ
    ード」を入力して下さい。
  3. 「解除」ボタンをクリックして下さい。
  4. 設定が解除された内容が表示されますので確認して下さい。
 
メール転送の設定画面へ