Z-CANは、ZTVのインターネット接続サービス(Z-LAN)にご加入の方に毎月発行されるメールマガジンのページです。
暮らし 漂着物でアートする
イメージ写真 海は、私達にとって身近な自然です。
その海を漂い、流れ着いた漂着物は、ゴミとして年々増加しています。
そんな海の現状や漂着物に目を向け、“ゴミは宝もの”を合言葉に、環境アート制作活動などを実施し、活躍する創り人集団「木游人」をご紹介します。
>> 詳しくはこちらへ
健康 秋。食べ物のおいしい季節になりました!
イメージ写真 秋のおいしい食べ物と言えば…【さつまいも・くり・柿・秋刀魚】などたくさんありますね。
旬なものはおいしい上に栄養価も高く、また手軽にお安く手に入れることができ、嬉しい事いっぱいです。
そのうえ、秋のおいしい食べ物は夏で疲れた身体にぴったりの栄養素を含んだ食材なのですよ!
>> 詳しくはこちらへ
グルメ 【茶房 山鳩】 【中六】
茶房 山鳩
お店の写真 ゆっくりとくつろげる癒しの空間を大切にした店内。おすすめは、もちろんボリュームいっぱいの手作りハンバーグ!!
気の合う仲間と、ぶらり、立ち寄って下さい。
◇住所:奈良県天理市三昧田町469-1
◇電話番号:0743-67-1355
◇営業時間:9:00〜21:00
◇定休日:木曜日
◇メニュー:Bコンビ1,050円/和風ハンバーグランチ980円/山鳩カレーピラフ870円/他
中六
お店の写真 伊勢神宮別宮である伊雑宮前にたたずむうなぎ料理の老舗。
炭火で焼く鰻は表面が香ばしく、身がふわふわ。甘口のタレは秘伝の製法によるもの。食事はすべて座敷で落ち着いて味わえます。
◇住所:三重県志摩市磯部町上之郷392番地
◇電話番号:0599-55-0028
◇営業時間:11:00〜14:00 16:00〜18:00
◇定休日:不定休
◇メニュー:うなぎ丼1,260円、1,470円/うなぎ定食(予約)3,150円/他

がんばれ!ワカモノ!就活応援隊セミナーのご案内

おおむね30歳くらいまでのフリーターやニートを対象に、就職支援を目的とした1日間のセミナーを開催します。
就職活動のやり方がわからない人!働く気が起こらなくてずっと家にいる人!自分のやりたいことが見つからなくて困っている人!ぜひ参加して下さい!
不安をかかえたあなたの『今の気持ち』を大切に考え、初めの一歩から就職面接までをサポートします。
期間:10月21日〜3月下旬までの間。三重県内8地域、30会場で行ないます。
受講料:無料/主催:三重県
>> 詳しくはこちらへ
←前へ戻る ▲このページのTOPへ  

プライバシーポリシー ISMS基本方針について