メンテナンス情報
2025年4月21日
01:00〜 06:00 滋賀県:米原市 一部地域
平素は、株式会社ZTVのサービスを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
下記の通りメンテナンス作業を行います。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程、
よろしくお願い申し上げます。
01:00〜06:00(24時間表記)
2025年4月22日(火)
01:00〜06:00(24時間表記)
上記の時間内で30分程度のサービス停止が発生いたします。
なお、作業の状況により、停止予定時間が多少変更となる場合がございます。
志賀谷、菅江、須川、長久寺、天満、堂谷、長岡、西山、野一色、間田、夫馬、本郷、万願寺、
村居田、本市場、山室、小田 全域
米原市(伊吹町地域)伊吹、上野、大久保、大清水、上板並、小泉、甲賀、甲津原、下板並、上平寺、春照、杉澤、
高番、寺林、藤川、曲谷、村木、弥高、吉槻 全域
米原市 醒井 一部地域
・インターネット
・ZTV固定電話サービス(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)
・VODみるプラス
▼インターネット
作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。
ONU/ONTの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PC等を起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。
※ブロードバンドルータをご利用のお客様
上記の、ONU/ONTの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ONU/ONT」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。
なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願いいたします。
▼ZTV固定電話サービス
作業終了後、ZTV固定電話サービス(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)が
正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。
ONU/ONTの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
ランプの点灯が正常になった後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認ください。
これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
平素は、株式会社ZTVのサービスを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
下記の通りメンテナンス作業を行います。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程、
よろしくお願い申し上げます。
日時
2025年4月21日(月)01:00〜06:00(24時間表記)
2025年4月22日(火)
01:00〜06:00(24時間表記)
上記の時間内で30分程度のサービス停止が発生いたします。
なお、作業の状況により、停止予定時間が多少変更となる場合がございます。
対象
滋賀県:米原市(山東町地域)朝日、梓河内、市場、池下、井之口、大鹿、大野木、柏原、加勢野、烏脇、清滝、北方、坂口、志賀谷、菅江、須川、長久寺、天満、堂谷、長岡、西山、野一色、間田、夫馬、本郷、万願寺、
村居田、本市場、山室、小田 全域
米原市(伊吹町地域)伊吹、上野、大久保、大清水、上板並、小泉、甲賀、甲津原、下板並、上平寺、春照、杉澤、
高番、寺林、藤川、曲谷、村木、弥高、吉槻 全域
米原市 醒井 一部地域
内容
弊社センター設備のメンテナンス作業(光10Gサービス提供準備作業)メンテナンス時の状態
上記の時間帯で、以下のサービスが一時停止いたします。・インターネット
・ZTV固定電話サービス(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)
・VODみるプラス
作業終了後
作業後は、通常通りにサービスをご利用頂けます。▼インターネット
作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。
ONU/ONTの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PC等を起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。
※ブロードバンドルータをご利用のお客様
上記の、ONU/ONTの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ONU/ONT」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。
なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願いいたします。
▼ZTV固定電話サービス
作業終了後、ZTV固定電話サービス(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)が
正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。
ONU/ONTの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
ランプの点灯が正常になった後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認ください。
これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。