メンテナンス情報
2025年1月30日
01:00〜 05:00 滋賀県:米原市 一部地域
平素は、株式会社ZTVのサービスを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
下記の通りメンテナンス作業を行います。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程、
よろしくお願い申し上げます。
01:00〜 05:00(24時間表記)
上記の時間内で30分程度のサービス停止が発生いたします。
なお、作業の状況により、停止予定時間が多少変更となる場合がございます。
米原市 朝妻筑摩、磯、入江、梅ケ原栄、上多良、下多良、下多良1丁目、下多良2丁目、下多良3丁目、中多良、中多良1丁目、中多良2丁目、米原西 全域
米原市 米原 一部地域
・テレビ(地上デジタル放送)
・テレビ(多チャンネルデジタル放送)
・インターネット
・ZTV固定電話サービス(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)
・FM放送
・緊急地震速報
※上記の時間帯にて録画等を設定される際は、ご注意ください。
▼デジタル放送
作業終了後、テレビサービスを正常にご覧頂けない場合は、お手数ではございますが、
STB(セットトップボックス)の電源の入れ直しを行ってください。
▼インターネット
作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。
ONU/ONTの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PC等を起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。
※ブロードバンドルータをご利用のお客様
上記の、ONU/ONTの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ONU/ONT」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。
なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願いいたします。
▼ZTV固定電話サービス
作業終了後、ZTV固定電話サービス(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)が
正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。
ONU/ONTの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
ランプの点灯が正常になった後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認ください。
これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
平素は、株式会社ZTVのサービスを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
下記の通りメンテナンス作業を行います。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程、
よろしくお願い申し上げます。
日時
2025年1月30日(木)01:00〜 05:00(24時間表記)
上記の時間内で30分程度のサービス停止が発生いたします。
なお、作業の状況により、停止予定時間が多少変更となる場合がございます。
対象
滋賀県:米原市 飯、岩脇、宇賀野、顔戸、新庄、高溝、多和田、長沢、日光寺、能登瀬、舟崎、箕浦、世継 全域米原市 朝妻筑摩、磯、入江、梅ケ原栄、上多良、下多良、下多良1丁目、下多良2丁目、下多良3丁目、中多良、中多良1丁目、中多良2丁目、米原西 全域
米原市 米原 一部地域
内容
弊社幹線の移設作業メンテナンス時の状態
上記の時間帯で、以下のサービスが一時停止いたします。・テレビ(地上デジタル放送)
・テレビ(多チャンネルデジタル放送)
・インターネット
・ZTV固定電話サービス(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)
・FM放送
・緊急地震速報
※上記の時間帯にて録画等を設定される際は、ご注意ください。
作業終了後
作業後は、通常通りにサービスをご利用頂けます。▼デジタル放送
作業終了後、テレビサービスを正常にご覧頂けない場合は、お手数ではございますが、
STB(セットトップボックス)の電源の入れ直しを行ってください。
▼インターネット
作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。
ONU/ONTの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PC等を起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。
※ブロードバンドルータをご利用のお客様
上記の、ONU/ONTの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ONU/ONT」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。
なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願いいたします。
▼ZTV固定電話サービス
作業終了後、ZTV固定電話サービス(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)が
正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。
ONU/ONTの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
ランプの点灯が正常になった後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認ください。
これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。