メンテナンス情報
2024年3月15日
01:00〜 05:00 滋賀県:彦根市 一部地域
平素は、株式会社ZTVのサービスを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
下記の通りメンテナンス作業を行いますので、ご連絡させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。
01:00〜 05:00 (24時間表記)
上記の時間内で30分程度のサービス停止が発生いたします。
なお、作業の状況により、停止予定時間が多少変更となる場合がございます。
池州町、栄町1丁目、栄町2丁目、長曽根町、城町1丁目、城町2丁目、馬場1丁目、馬場2丁目 全域
彦根市 松原町、平田町、長曽根南町、大藪町、西今町、芹橋2丁目、後三条町 一部地域
・テレビ(地上デジタル放送)
・テレビ(多チャンネルデジタル放送)
・インターネット
・ZTV固定電話サービス(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)
・FM放送
・緊急地震速報
※上記の時間帯にて録画等を設定される際は、ご注意ください。
▼デジタル放送
作業終了後、テレビサービスを正常にご覧頂けない場合は、お手数ではございますが、
STB(セットトップボックス)の電源の入れ直しを行ってください。
▼インターネット
作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。
ONU/ONTの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PC等を起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。
※ブロードバンドルータをご利用のお客様
上記の、ONU/ONTの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ONU/ONT」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。
なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願いいたします。
▼ZTV固定電話サービス
作業終了後、ZTV固定電話サービス(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)が
正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。
ONU/ONTの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
ランプの点灯が正常になった後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認ください。
これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
平素は、株式会社ZTVのサービスを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
下記の通りメンテナンス作業を行いますので、ご連絡させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。
日時
2024年3月15日 (金)01:00〜 05:00 (24時間表記)
上記の時間内で30分程度のサービス停止が発生いたします。
なお、作業の状況により、停止予定時間が多少変更となる場合がございます。
対象
滋賀県:彦根市 松原1丁目、松原2丁目、中薮1丁目、中薮2丁目、中薮町、金亀町、本町2丁目、本町3丁目池州町、栄町1丁目、栄町2丁目、長曽根町、城町1丁目、城町2丁目、馬場1丁目、馬場2丁目 全域
彦根市 松原町、平田町、長曽根南町、大藪町、西今町、芹橋2丁目、後三条町 一部地域
内容
弊社幹線設備のメンテナンス作業メンテナンス時の状態
上記の時間帯で、以下のサービスが一時停止いたします。・テレビ(地上デジタル放送)
・テレビ(多チャンネルデジタル放送)
・インターネット
・ZTV固定電話サービス(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)
・FM放送
・緊急地震速報
※上記の時間帯にて録画等を設定される際は、ご注意ください。
作業終了後
作業後は、通常通りにサービスをご利用頂けます。▼デジタル放送
作業終了後、テレビサービスを正常にご覧頂けない場合は、お手数ではございますが、
STB(セットトップボックス)の電源の入れ直しを行ってください。
▼インターネット
作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。
ONU/ONTの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PC等を起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。
※ブロードバンドルータをご利用のお客様
上記の、ONU/ONTの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ONU/ONT」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。
なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願いいたします。
▼ZTV固定電話サービス
作業終了後、ZTV固定電話サービス(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)が
正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。
ONU/ONTの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
ランプの点灯が正常になった後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認ください。
これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。