お知らせ
2023年6月15日
【重要】@amigo.ne.jp、@amigo2.ne.jpのメールをご利用のお客様へ (SMTP-Auth対応)
平素は、株式会社ZTVのサービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
現在ご利用の @amigo.ne.jp、@amigo2.ne.jp のメールサービスについて、
Z-LAN(ZTVのインターネット回線)以外からの送信方法が次の通り変更と
なりますのでご案内いたします。
■日程:2023年6月27日(火)
■対象:他社インターネット回線経由でamigo、amigo2メール利用のお客様(※1)
※ZTVインターネット回線のみでメールをご利用のお客様は、
対応不要です。
■内容:他社インターネット回線経由でamigoメール送信時の認証方式を変更
■詳細:弊社では従来、Z-LAN(ZTVのインターネット回線)(※2)以外の回線にて
メール送信頂く場合、
2種類の認証方式(「SMTP-Auth方式」「POP before SMTP方式」)を
運用しておりました。
この度、2023年6月27日をもちまして「SMTP-Auth方式」のみの運用と
致します。
■手順:Z-LAN(ZTVのインターネット回線)以外の回線から
@amigo.ne.jp、@amigo2.ne.jp でメール送信を行われるご利用者様に
つきましては、次のページを参考にご利用のメールソフトの設定変更
をお願いします。
=================================
・メールソフト設定、ホームページのアップロード設定
https://www.ztv.co.jp/support/net/mail/07.html
★この設定は現時点でも利用可能です。
★「ドメイン名」が『amigo.ne.jp』の場合 の項目および
「ドメイン名」が『amigo2.ne.jp』の場合 の項目をご参照ください。
=================================
※1)具体的な例としましては
・ご自宅の外にパソコンを持ち出して利用する場合
(公共Wi-fi等他社の回線に接続してメールを使用)
・携帯回線のスマホに@amigo.ne.jp,@amigo2.ne.jpのメールを使用する場合
…等は設定変更の対象となります。
ご自宅のZ-LAN(ZTVのインターネット回線)からのみメールをご利用の場合は、
設定変更は不要です。
※2)「Z-LAN」はご契約いただいております弊社ZTVインターネットサービス
の名称です。
※3)6月27日以降にメールの送信ができなくなった場合は、メールソフト設定
の見直しをお願いします。
ご不明の点などございましたら弊社までお問い合わせ頂きますよう、
よろしくお願い申し上げます。
平素は、株式会社ZTVのサービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
現在ご利用の @amigo.ne.jp、@amigo2.ne.jp のメールサービスについて、
Z-LAN(ZTVのインターネット回線)以外からの送信方法が次の通り変更と
なりますのでご案内いたします。
■日程:2023年6月27日(火)
■対象:他社インターネット回線経由でamigo、amigo2メール利用のお客様(※1)
※ZTVインターネット回線のみでメールをご利用のお客様は、
対応不要です。
■内容:他社インターネット回線経由でamigoメール送信時の認証方式を変更
■詳細:弊社では従来、Z-LAN(ZTVのインターネット回線)(※2)以外の回線にて
メール送信頂く場合、
2種類の認証方式(「SMTP-Auth方式」「POP before SMTP方式」)を
運用しておりました。
この度、2023年6月27日をもちまして「SMTP-Auth方式」のみの運用と
致します。
■手順:Z-LAN(ZTVのインターネット回線)以外の回線から
@amigo.ne.jp、@amigo2.ne.jp でメール送信を行われるご利用者様に
つきましては、次のページを参考にご利用のメールソフトの設定変更
をお願いします。
=================================
・メールソフト設定、ホームページのアップロード設定
https://www.ztv.co.jp/support/net/mail/07.html
★この設定は現時点でも利用可能です。
★「ドメイン名」が『amigo.ne.jp』の場合 の項目および
「ドメイン名」が『amigo2.ne.jp』の場合 の項目をご参照ください。
=================================
※1)具体的な例としましては
・ご自宅の外にパソコンを持ち出して利用する場合
(公共Wi-fi等他社の回線に接続してメールを使用)
・携帯回線のスマホに@amigo.ne.jp,@amigo2.ne.jpのメールを使用する場合
…等は設定変更の対象となります。
ご自宅のZ-LAN(ZTVのインターネット回線)からのみメールをご利用の場合は、
設定変更は不要です。
※2)「Z-LAN」はご契約いただいております弊社ZTVインターネットサービス
の名称です。
※3)6月27日以降にメールの送信ができなくなった場合は、メールソフト設定
の見直しをお願いします。
ご不明の点などございましたら弊社までお問い合わせ頂きますよう、
よろしくお願い申し上げます。