メンテナンス情報
2022年9月5日
平素は、株式会社ZTVのサービスを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
下記の通りメンテナンス作業を行いますので、ご連絡させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。
2022年9月5日(月)
09:00〜 18:00(24時間表記)
上記の時間内で30分程度のサービス停止が発生いたします。
なお、作業の状況により、停止予定時間が多少変更となる場合がございます。
三重県:津市 一志町高野、一志町小戸木、一志町庄村、一志町其村、
一志町田尻、一志町日置、一志町八太、一志町片野、庄田町、須ケ瀬町 一部地域
松阪市 嬉野中川新町1丁目、嬉野中川新町2丁目 一部地域
弊社幹線の移設作業
上記の時間帯で、以下のサービスが一時停止いたします。
・テレビ(地上デジタル放送)
・テレビ(多チャンネルデジタル放送)
・インターネット
・ZTV固定電話サービス(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)
・FM放送
・緊急地震速報
※上記の時間帯にて録画等を設定される際は、ご注意ください。
作業後は、通常通りにサービスをご利用頂けます。
▼デジタル放送
作業終了後、テレビサービスを正常にご覧頂けない場合は、 お手数ではございますが、
STB(セットトップボックス)の 電源の入れ直しを行ってください。
▼インターネット
作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。
ONU/ONTの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PCを起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。
※ブロードバンドルータをご利用のお客様
上記の、ONU/ONTの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ONU/ONT」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。
なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願いいたします。
▼ZTV固定電話サービス
作業終了後、ZTV固定電話サービス(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)が
正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。
ONU/ONTの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
ランプの点灯が正常になった後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認ください。
これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
下記の通りメンテナンス作業を行いますので、ご連絡させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。
日時
2022年9月5日(月)
09:00〜 18:00(24時間表記)
上記の時間内で30分程度のサービス停止が発生いたします。
なお、作業の状況により、停止予定時間が多少変更となる場合がございます。
対象
三重県:津市 一志町高野、一志町小戸木、一志町庄村、一志町其村、
一志町田尻、一志町日置、一志町八太、一志町片野、庄田町、須ケ瀬町 一部地域
松阪市 嬉野中川新町1丁目、嬉野中川新町2丁目 一部地域
内容
弊社幹線の移設作業
メンテナンス時の状態
上記の時間帯で、以下のサービスが一時停止いたします。
・テレビ(地上デジタル放送)
・テレビ(多チャンネルデジタル放送)
・インターネット
・ZTV固定電話サービス(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)
・FM放送
・緊急地震速報
※上記の時間帯にて録画等を設定される際は、ご注意ください。
作業終了後
作業後は、通常通りにサービスをご利用頂けます。
▼デジタル放送
作業終了後、テレビサービスを正常にご覧頂けない場合は、 お手数ではございますが、
STB(セットトップボックス)の 電源の入れ直しを行ってください。
▼インターネット
作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。
ONU/ONTの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PCを起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。
※ブロードバンドルータをご利用のお客様
上記の、ONU/ONTの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ONU/ONT」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。
なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願いいたします。
▼ZTV固定電話サービス
作業終了後、ZTV固定電話サービス(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)が
正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。
ONU/ONTの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
ランプの点灯が正常になった後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認ください。
これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。