セキュリティ情報
2022年3月17日
【ご注意】メルカリやMastercardなどを装った迷惑メールやフィッシングメールについて
2022年3月17日現在、メルカリやMastercardなどを装った迷惑メールやフィッシングメールを確認しております。
不審なメールが届いた場合はIDやパスワードを入力しないようご注意ください。
詳細につきましては以下ページをご確認ください。
■株式会社メルカリ「メルカリを装った不審なメール・ウェブサイトにご注意ください」
https://about.mercari.com/security/phishing/
■Mastercard「フィッシング詐欺にご注意ください」
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/personal/get-support/phishing.html
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。
■ご利用確認はこちら
ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
2022年3月17日現在、メルカリやMastercardなどを装った迷惑メールやフィッシングメールを確認しております。
不審なメールが届いた場合はIDやパスワードを入力しないようご注意ください。
詳細につきましては以下ページをご確認ください。
■株式会社メルカリ「メルカリを装った不審なメール・ウェブサイトにご注意ください」
https://about.mercari.com/security/phishing/
■Mastercard「フィッシング詐欺にご注意ください」
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/personal/get-support/phishing.html
【件名の例】
「【Mastercard 】現在カードのご利用が一時停止されました」等【本文の例】
【Mastercard CARD】利用いただき、ありがとうございます。このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。
■ご利用確認はこちら
ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。