ホームサポートお知らせ>セキュリティ情報

セキュリティ情報

2021年5月25日


【重要】ZTVをかたるフィッシングメールについてのご注意

ZTVをかたるフィッシングメールについての注意喚起


2021年5月25日現在、ZTV Supportをかたるフィッシングメールが確認されています。

メールボックスの容量が上限に達している、等といった文面でリンクをクリックするように促されます。
フィッシングメール内のリンクをクリックすると、偽の類似サイト(フィッシングサイト)に誘導されます。
弊社からこのような内容のメールを送ることはございません。
偽の類似サイト上でアカウント情報 (アカウント、パスワード)を決して入力しないでください。

万が一、アカウント、パスワードを入力されました方は下記URLよりパスワードの変更をお願い致します。
http://www.ztv.co.jp/net/service/02.html

【件名の例】

「(メールアドレス)のアカウントが削除されました。確認が必要です」等


【本文の例】

メールボックスのメモリがほぼいっぱいです。
したがって、
9つの未配信メッセージを受信するには、メールボックスの容量を増やす必要があります。
以下のリンクをクリックして、プロセスを完了してください
【URL:誤ってクリックしないよう削除しています】



< 前へ戻る ▲このページのTOPへ