インターネット サポート

各種設定方法 ・・・・・ Windows10 メールアプリの設定方法

※ご注意ください

Windows10付属のメールアプリは従来のPOP設定と異なり、サーバーにメッセージのコピーを置く設定の詳細設定が存在しません。
メールソフトからメッセージを削除した場合のみサーバーからも削除されるため、ご利用方法によりサーバー保存容量の超過が発生する場合がございます。

「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定につきましては下記URLをご参照下さい。
https://www.ztv.co.jp/mail/settei/ise/intermaildelete.html

ステップ0

Windows10 メールアプリ を起動し、【使ってみる】ボタンをクリックします。

Windows10メール アカウントの追加を選択

ステップ1

【アカウント】ボタンをクリックし、表示される【アカウントの追加】を選択します。

Windows10メール アカウントの追加を選択

※ 起動時に初期セットアップ画面が表示されないお客様は以下をご確認ください。

「アカウント」ボタンをクリックし
表示される「アカウントの管理」の【アカウントの追加】をクリックします。

メールアカウントの設定画面

ステップ2

アカウントの選択画面の【詳細セットアップ】を選択します。

詳細セットアップを選択

ステップ3

詳細セットアップ画面の【インターネット メール】を選択します。

インターネットメールを選択

ステップ4

各項目を以下を参考に入力し、【サインイン】をクリックします。

  • 「アカウント名」には設定項目表の「確定アカウント」を入力します。
  • 「表示名」には差出人として表示する名前を入力します。
  • 「受信メール サーバー」は 設定項目表の「受信サーバ」を入力します。
  • 「アカウントの種類」は「POP3」を選択します。
  • 「メールアドレス」には設定項目表「メールアドレス」を入力してください。
  • 「ユーザー名」には設定項目表の「確定アカウント」を入力します。
  • 「パスワード」には設定項目表の「確定パスワード」を入力します。
  • 「送信(SMTP)メールサーバー」には設定項目表の「送信サーバ」を入力します。
  • 「送信サーバは認証が必要」のチェックを外します。
    ※「メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う」がグレーアウトします
  • 「受信メールにSSLを使う」のチェックを外します。
  • 「送信メールにSSLを使う」のチェックを外します。
各項目を入力し、次へをクリック

ステップ5

完了画面が表示されたら、「完了」をクリックします。

完了をクリック

ステップ6

アカウント画面が表示されたら、「開始」ボタンをクリックし、ウィザードを終了することでメールの設定は完了です。

開始ボタンをクリック