インターネット サポート

各種設定方法 ・・・・・ Microsoft Outlook 2013 の設定方法

ステップ1

Microsoft Outlook 2013を起動し、【ファイル】をクリックします。

Outlook2013のファイルボタンを選択

ステップ2

アカウント情報画面の【アカウントの追加】をクリックします。

アカウントの追加をクリック

ステップ3

【自分で電子メールやその他サービスを使うための設定をする(手動設定)(M)】にチェックをし、【次へ(N)】をクリックします。

手動で構成するにチェックをし、次へをクリックします

ステップ4

【POPまたはIMAP(P)】を選択し、【次へ(N)】のボタンをクリックします。

インターネット電子メールを選択し、次へをクリックします

ステップ5

電子メールのサーバー情報を入力し、【次へ(N)】をクリックします。

電子メールサーバー情報を入力し、次へをクリックします

【ユーザー情報】

  • 「名前」は差出人として表示する名前を入力します。
  • 「電子メールアドレス」には設定項目表に記載されている「メールアドレス」を入力してください。

【サーバー情報】

  • 「アカウントの種類」は「POP3」を選びます。
  • 「受信メールサーバー」は 設定項目表の「受信サーバ」を入力します。
  • 「送信メールサーバー」は 設定項目表の「送信サーバ」を入力します。

【メールサーバーへのログオン情報】

  • 「アカウント名」は設定項目表の「確定アカウント」を入力します。
  • 「パスワード」は設定項目表の「確定パスワード」を入力します。
    ※「パスワードを保存する」にチェックが入っている事を確認してください。
  • 「メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、チェックボックスをオンにしてください」のチェックははずしてください。

※ここで画面右の「アカウント設定のテスト」をクリックするとアカウント設定が正しいか確認できます。
  テストが失敗する場合にはアカウント設定を見直してください。

アカウント設定の確認

ステップ7

【完了】をクリックし、ウィザードを終了することでメールの設定は完了です。

完了をクリック

ステップ8

続いて下記URLを参考に「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を確認してください。

https://www.ztv.co.jp/mail/settei/ise/intermaildelete.html