ホームサポートお知らせ>メンテナンス情報

メンテナンス情報

2020年10月7日

平素は、株式会社ZTVのサービスを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

下記の通りメンテナンス作業を行いますので、ご連絡させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。


日時


2020年10月7日(水)
午前1:00 〜 午前5:00

上記の時間帯で1時間程度のサービス停止が発生致します。
なお、作業の状況により、停止予定時間が多少変更となる場合がございます。


対象


三重県:津市 高茶屋、城山、新家町、神戸、垂水、西阿漕町岩田、
       川方町、藤方、南が丘、半田、木造町、
       野崎垣内岩田、須ケ瀬町、稲葉町、庄田町、森町、
       青葉台、川方町、中村町、牧町、戸木町、
    津市 久居、一志町 一部地域
    松阪市嬉野地域

内容


弊社センター設備のメンテナンス作業


メンテナンス時の状態


上記の時間帯で、下記サービスが一時停止致します。
・インターネット
・ケーブルプラス電話


作業終了後


作業後は、通常通りにサービスをご利用頂けます。

▼インターネット
作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。

モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
   ↓
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PCを起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。

※)ブロードバンドルータをご利用のお客様

上記の、モデムの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ケーブルモデム」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。

なお、それぞれ、ランプの状態が正常な状態になってから、
次の機器の電源を入れ直してください。

▼ケーブルプラス電話
作業終了後、ケーブルプラス電話が正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。

モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
   ↓
ランプの点灯が正常になった後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認ください。

これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。


< 前へ戻る ▲このページのTOPへ