ホームサポートお知らせ>メンテナンス情報

メンテナンス情報

2020年6月23日

平素は、株式会社ZTVのサービスを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

下記の通りメンテナンス作業を行いますので、ご連絡させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。


日時


2020年6月23日(火)
午前1:00〜午前5:00

上記の時間帯で15分程度のサービス停止が発生致します。


対象


滋賀県:大津市 下阪本1〜6丁目、穴太1丁目、高砂町、際川2〜3丁目、
        千野3丁目、唐崎1丁目、唐崎4丁目、日吉台1〜4丁目、
        坂本1丁目、坂本2丁目、坂本3丁目、坂本6丁目、
        坂本8丁目、木の岡町、比叡辻1丁目、滋賀里1〜3丁目、
        神宮町、南志賀1丁目、南志賀2丁目、南志賀4丁目、
        石山寺4〜5丁目、赤尾町、千町1〜3丁目、大平1〜2丁目、
        南郷1〜6丁目、平津2丁目 一部地域

※同軸サービスご利用のお客様


内容


弊社センター設備のメンテナンス作業


メンテナンス時の状態


上記の時間帯で、全てのサービスが一時停止致します。
・テレビ(地上デジタル放送)
・テレビ(多チャンネルデジタル放送)
・インターネット
・IP電話(050-7000-****及び050-7001-****)
・ケーブルプラス電話
・FM放送
・緊急地震速報

※上記の時間帯にて録画等を設定される際は、ご注意ください。


作業終了後


作業後は、通常通りにサービスをご利用頂けます。

▼デジタル放送
作業終了後、テレビサービスを正常にご覧頂けない場合は、 お手数ではございますが、
STB(セットトップボックス)の 電源の入れ直しを行ってください。

▼インターネット
作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。

モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)

ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PCを起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。

※)ブロードバンドルータをご利用のお客様

上記の、モデムの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ケーブルモデム」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。

なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願い致します。

▼ケーブルプラス電話
作業終了後、ケーブルプラス電話が正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。

モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)

ランプの点灯が正常になった後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認ください。

これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。


< 前へ戻る ▲このページのTOPへ