ZTV と BIGLOBEの連携サービスについて
  
 Q&A

    【入会手続き関連】
    ※入会申し込みは受付終了しています。
    Q.既にBIGLOBE会員である場合、どうしたらよいですか?
    A. BIGLOBEから本サービスへのコース変更はお取り扱いいたしておりません。
    BIGLOBE会員の方が本サービスにも入会されると、新たなお申込となり、ご利用料金がそれぞれに課金されますので、ご注意ください。

    【サービス関連】
    Q.利用できるサービスは?
    A.BIGLOBEが提供する「ベーシック」コースとほぼ同等のサービスがご利用いただけます。(一部ご利用いただけないコンテンツや、ご利用いただけないサービスがございます。)
    Q.複数のBIGLOBE IDを申込めますか?
    A.本サービスでのBIGLOBE IDはZ-ALN会員契約一つにつき一つだけお申込が可能です。
    Q.パスワードを変更したい。
    A. 以下のペ−ジにて、変更いただけます。
    BIGLOBEログイン・メールパスワードの変更はこちら
    Q.パスワードがわからなくなったので、再発行してほしい。
    A. 申し訳ございません。パスワードの再発行はいたしておりません。パスワードの初期化という手続きをお願いしております。
    BIGLOBEパスワード初期化の手続き方法についてはこちら
    Q.Z-LANインターネットサービスを経由してBIGLOBEのメールアドレス宛てのメールを確認できますか?
    A.送信前にメールの受信操作を行っていただければ送受信ともにご利用いただけます。受信操作を行わない場合はメールを送信することはできません。
    Q.BIGLOBEのアクセスポイントを経由して、外からZ-ALNのメールアドレス宛のメールを確認できますか?
    A.設定をして頂ければ可能です。

    【ご利用料金関連】
    Q.利用料金の支払いは?
    A.月額基本料金及び有料サービスのご利用料金は、BIGLOBEより請求させていただきます。
    Q.有料コンテンツを利用したが、請求される金額が知りたい。
    A. BIGLOBE有料コンテンツ購入・解約・確認一覧でご確認いただけます。
    尚、一部のサービスを除き、ご利用いただいた後最長半日程度で反映されます。
    BIGLOBE有料コンテンツ購入・解約・確認一覧

    【その他】
    Q.BIGLOBEのショッピングサイト「Webshop」で買い物をしたいが、「E-MYCASH」は使えますか?
    A.支払方法としてクレジットカードを選択している場合、ご利用いただけます。
    「E-MYCASH」についてはこちら
    Q.BIGLOBEポイントは使えますか?
    A. 通常のBIGLOBE会員同様、ご利用料金に応じてBIGLOBEポイントが加算され、貯まったポイントに応じて、プレゼントに応募したり賞品と交換したりすることができます。

Copyright(C) NEC BIGLOBE, Ltd 1996-2008
NEC,C&C and BIGLOBE are trademarks of NEC Corporation in Japan and other countries.
Copyright(C) ZTV