Z-CAN ハロウィンの楽しいゲーム♪

もうすぐハロウィンですね(^^)!
そこで今月はハロウィンパーティーで、子供から大人まで盛り上がる、そんな楽しいゲームをいくつかご紹介したいと思います。

宝探しゲーム
定番といえば定番ですが、これは大人も子供も盛り上がること間違いなし(^^)
参加人数:2人~
用意するもの:2色のボールを10個ずつぐらい
【ルール】
2チームに分かれて、自分のチームの色のボールを探します。相手チームのボールを見つけたときは、触らずそのままにしておくこと。
より早くボールを見つけたチームが勝ち!
ミイラゲーム
参加人数:4人~
用意するもの:トイレットぺーバー(やや硬めがオススメ)
【ルール】
ゲーム参加者は2人1組になって、ミイラ役とトイレットペーパーを巻く役とを決める。
あとは、ミイラ役にトイレットペーパーをいかに早く巻いていくかです。
1番早く巻けたチームが勝ち!
りんごつかみゲーム
参加人数:2人~
用意するもの:リンゴ、ボウル(子供用プールでもOK)、タオル
【ルール】
ボウルに水をはって、リンゴを浮かべます。
手を使わずに早く口でリンゴをくわえて取れた方が勝ち!
楽しいゲームですが、難点が1つ。それはずぶ濡れになることです(笑)
着替えも用意しておいた方がいいかもしれませんね(笑)
仮装人気投票
最後に仮装の人気投票なんていうのは、どうでしょうか?
優勝者には、何か景品を用意すると盛り上がりそうですね(^^)
みんなで仮装してゲームを楽しみ、美味しいものを食べるハロウィンパーティー♪
しかし「トリックオアトリート!」のお菓子の準備も忘れないように注意しましょうね(^^)
でないと、子供達にいたずらされますよ(笑)

情報提供

快適な住まいと、生活の知恵を大切に!
生活応援隊の皆様、ありがとうございました!