Z-CAN 献立アプリ「コンダッテ」

こんにちは、にゃんこ(=^・^=)です。
毎日の献立を考えるのって大変ですよね…そしてその為のお買い物も。
買うものをメモしておいたのに、そのメモ用紙を忘れるなんてこともしばしば(笑)
そして色々と買い過ぎて、いざ料理をするにも何を作ろうか悩む…
「朝ご飯どうしよう、昼ご飯は…夜ご飯は…」と1日中献立を考えているような、そんな気がします(笑)
そこで、今月はとても便利な献立アプリ「コンダッテ」をご紹介したいと思います。

買い物リスト
買い物したいものを簡単にメモでき、しかも「スーパー」「ドラッグストア」など、お店でも分けられるので、とても見やすいです。
買い物メモをとるのは、献立を考えてからなので、献立とメモが一緒になった「コンダッテ」はとても便利です。
なにより、メモ用紙を家に忘れることはあっても(笑)スマホを忘れることは少ないので、とても助かります。
カレンダー
毎日の献立をカレンダーに記録したり、1週間分の献立を考えて記録することができます。
カレンダーを見て、似通ったものばかり作っていないかを見直しができたり、「この前作ったあの料理、また作りたい!」と思った時に簡単に検索できるので、とても便利です。
アイデア探し
料理名や食材名でコンダッテとクックパッドからレシピを検索することができます。
冷蔵庫に食材はたくさんあるけれど、何を作ろう…と悩んだ時にいいですね。
気に入ったレシピは、ワンタッチで保存する機能もありますので、ぜひ使ってみてください。
みんなの献立
他の方が投稿した献立を見ることができます。
SNSなどは、どうしてもオシャレで見栄えのいい写真投稿が多い傾向にありますが、こちらは日々の自然体な献立の写真が多いので、とても参考になるかと思います。
いかがでしたでしょうか?
無料アプリですので一度ダウンロードして、ぜひお試しください(^^)

情報提供

快適な住まいと、生活の知恵を大切に!
生活応援隊の皆様、ありがとうございました!