Z-CAN 外食時に便利な口コミサイト「食べログ」

外食する際、みなさんは何を基準にお店を決めますか?
いつも行くお店、家からの距離、評判のいいお店など様々かと思います。
今回は、外食する際に便利な超有名口コミサイト「食べログ」を紹介します!
口コミ情報が大量!
若者やインターネット社会の真っただ中にいる人に知らない人はいないと言えるほど超有名口コミサイトなだけあって、お店やメニューの口コミが沢山投稿されています。
単純に自分好みかそうじゃないかで投稿している人もいれば、お店の雰囲気や店員さんの様子など全体の雰囲気として参考になればと投稿している人もいます。
実際に足を運んだユーザーの情報ですので、結構参考になりますよ(^o^)
たまには一味違うお店に行きたい時や、旅先での外食時に手軽にお店を検索できるので便利です!
見やすくシンプルなデザイン
食べログの特長は、白色ベースでコンテンツがスッキリまとめられていて、一覧からお店の大体の情報が一目で確認できるところです。
絞り込みの項目も多数用意されていて、ネット予約できるお店は時間と人数を設定することで絞込めるようになっています!
出先だと近くのお店を探すのに一苦労するときもありますよね?
アプリでは現在地からお店の一覧を表示できる機能もあるので近くのご飯屋さんを探すときにも便利で使いやすい仕様になっています。
留意点
  • GooglePlayのアプリは現在のバージョンでは不具合が起きやすくなっているようです。
  • プレミアムサービスという有料コンテンツも用意されています。
  • Web版ではメインの検索フォームに時間や人数を指定する部分がありますが、予約しない場合は入力する必要はありません。

情報提供

快適な住まいと、生活の知恵を大切に!
生活応援隊の皆様、ありがとうございました!