Z-CAN 教えて!不動産のかかりつけ医さん!Vol.02

『不動産の知らない・出来ない・解らない』を解決する“不動産のかかりつけ医”、
三重県津市の不動産エージェント、(株)エイト不動産Lab 代表の近坂です。

春は新生活がはじまる季節です。
土地や建物など、不動産の購入では、ぜひ知っておいていただきたいポイントがたくさんあります。

今回は、その中から「不動産を、より賢く購入するポイント」の一つをご紹介します。

まずは皆さん、一度、自分が不動産の売主になったと想像してみてください。
あなたのもとに、2人の土地購入希望者が訪ねてきました。

1人は「これから融資の相談に行く」という人。
もう1人は「すでに融資の相談を終えていて、自身の融資枠について
金融機関から事前の承認を得ている」人です。

さて、皆さんなら、どちらの購入希望者と
土地売買の話を進めたいと思いますか?

ほとんどの人は、後者を選ぶのではないでしょうか?

不動産をより賢く購入するポイント
人は、確実な契約行為を望むものです。
特に不動産は非常に高額な取引になりますので、より確実性の
高い相手を選びたくなるのは当然のことです。

このように売り手の心を上手につかむためには、事前の資金計画が
何よりも重要なポイントとなります。現在不動産購入をお考えの方、
まずはしっかりとした資金計画を立ててみてはいかがでしょうか?

エイト不動産Labでは、いくら借りられるのかではなく、いくらの
借入額が適切なのか、アドバイスも行っています。
是非お気軽にご相談下さい。

情報提供

(株)エイト不動産Lab
http://www.e-fudousan-lab.com
TEL:059(226)0801
三重県津市丸之内18−15 近坂ビル(津警察署通り沿い)