Z-CAN 今月号の目次はこちら

暮らし Google検索徹底活用う
みなさんおなじみの検索ページ、Google。ホームページを検索したり、
地図で目的地を探したりと、非常に便利なサービスです。
そんなGoogleですが、日々進化しているのをご存知でしたでしょうか?
今回はGoogleの進化を、ほんの一部分ですがご紹介します!
イメージ写真

レシピ検索が新登場!

Googleからお母さんの強い味方が登場しました!
食材を入力することで、その食材を使ったレシピがどんどん表示されます。
食材を組合わせて検索することもできるので、
例えば今、 冷蔵庫にある食材を使ったレシピや、
今日の特売の食材を使ったレシピなども 簡単に検索することができます。
さらに所要時間、カロリーで、レシピを絞り込むことも可能です。

他にもこんな機能が・・・

Googleにはまだまだ秘められた機能があります!
「乗り換え 鵜方 津」のキーワードで検索すると、GoogleMapを使った
ルート検索を実行することができます。電車・車・徒歩の3つの移動手段から選び、
ルートはもちろん、移動にかかる費用・時間も調べることができます。
単位換算もGoogleにおまかせ!「40平米を坪で」のキーワードで検索すると、
「40平米 = 12.1 坪」のように、単位を変換した数値を教えてくれます。
これ以外にも様々な単位に対応しています。

関連リンク


情報提供
快適な住まいと、生活の知恵を大切に!
生活応援隊の皆様、ありがとうございました!
←前へ戻る ▲このページのTOPへ  

プライバシーポリシー ISMS基本方針について