Z-CAN 今月号の目次はこちら

暮らし Gmailをご存知ですか?
今回はグーグルが提供するウェブメールサービス、Gmailをご紹介します。

Gmail(ジーメール)とは

最近、迷惑メールが問題になっていて、対策として仕事やプライベートで主だって使用するメールアドレスと、インターネットショッピングやメールマガジン、懸賞応募などで使用するアドレスは使い分けすることが望ましいとされています。
無料だからとあなどるなかれ!
保存容量は約7GBとなっていますが、サービス開始当初は1GBで、なんと現在も少しずつ使用できる容量が増加しているんです!

Gmailの特長

パソコンに特別なメールソフトをインストールする必要がないので、インターネットにさえつながれば外出先からも、メールのチェックが可能になります。また、ケータイ電話からもメールのチェックも可能です。
Gmailで取得するメールの他にも、普段使っているGmail以外のメールアドレスでの送受信も可能です。 メールアドレスを使い続けると、スパムメールの量も増加していきます。
Gmailで受信すると、迷惑メールと判断されたメールは、受信時に自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられます
 

あなたのお好みは?

あらかじめ用意されたテーマから、好きな見た目を選択して使うことができます。操作は簡単!『設定』メニューから、『テーマ』を選択して、好きなデザインを選ぶだけです。あなたのお好みのテーマで活用してみてください!
 

関係機関リンク


情報提供
快適な住まいと、生活の知恵を大切に!
生活応援隊の皆様、ありがとうございました!
←前へ戻る ▲このページのTOPへ  

プライバシーポリシー ISMS基本方針について