Z-CAN 今月号の目次はこちら

暮らし ご自宅でも簡単にできちゃうバルーンアート
プチ自慢できる技も含めてご紹介!

「え〜〜!風船の中にキャンディーが入ってるの?」
「風船の中にもうひとつ風船が入ってるよ!」

誰もがわくわく楽しめる風船で、ドキドキもプラスして
驚かせてみましょう♪
さて、あなたならどんな時に、使いますか?
イメージ写真

キャンディーを食べた犬!?

イメージ写真
よく見かける、細長い風船でつくった犬や、うさぎ。
そのお腹にキャンディーやチョコレート、コインを入れることができます。
「マジックパイプ」という優れものを使用します。

パイプの中に入れたいものをひとついれて、
膨らませた細長いバルーンをパイプにあてて、
えいっ!っとふれ振れば、あら簡単!あら不思議!
ちゃんとバルーンの中に、キャンディーなどが入ってます。
それから、犬や、ウサギなどの形を作っていきます。

マジックパイプの直径が2.6センチなので、それ以下のサイズのものなら入れる事が可能です。あなたは、何を入れますか?

風船の中にチョコレート

イメージ写真
直径約12センチの透明の風船の中にチョコをいれています。
リボンのカラーでいろいろな違ったイメージを楽しめます。
ブライダルのプチギフトや、子供達が集まるイベントでよく使用されています。

バルーンの中にもバルーン

イメージ写真
「ダブルバルーン」ともいうこの風船は、
中の風船をハートにするとウェディング等で使用されキュートなイメージに。
もちろん、丸い風船をいれることもできます。
これは、まず外側のバルーンの口に、入れたい風船を詰めてセットします。
中に入れる風船を押し込んでしまわないように外側のバルーンを少し膨らませておきます。
それから、中のバルーンを膨らませて口を結びます。これを繰り返します。

頭で考えているよりも、作ってみると意外に簡単なバルーンアート。
今日ご紹介のアイテムは、イベントやキャンペーンの粗品にも、 もちろん子供達へのおみやげにもなるアイテムです。

ぜひ、あなたならではの楽しみ方でバルーンアートでわくわくしてください♪

情報提供
ご自宅で気軽にバルーンアートが楽しめる「オリジナル手作りバルーンキット」の販売もしています。バルーンを使った店舗ディスプレイ・ブライダルやイベントでの装飾・演出のご相談はお気軽にどうぞ。
バルーンアート専門店 ニコフィー
住所 三重県津市南が丘1-23-6
電話 059-223-6347 E-mail nicofee@f.email.ne.jp
http://www.nicofee.com/hansoku/hansoku.html
←前へ戻る ▲このページのTOPへ  

プライバシーポリシー ISMS基本方針について