Z-CAN 今月号の目次はこちら

暮らし 今年のクリスマスは、簡単で楽しいバルーンの飾り付け(2)
さて、お待ちかね。
今月は先月にひきつづき、 楽しく簡単にできるバルーンを使った飾り付けをご紹介します。
前回、ご紹介してから1ヶ月…。もうパーティの構想は決りましたか?
楽しいクリスマスは今週末に迫ってきましたよ〜お!
みんな大好きバルーンで、クリスマス気分をさらに盛り上げましょう!
クリスマスが終わっても、ニューイヤーパーティーやバースディパーティーに活用してくださいね!
イメージ写真

楽しみ方はいろいろ。あなた次第です。

飾り方にルールはないので、いろいろなデコレーションが可能です。
膨らませたバルーンを、ひとつずつ壁やカーテンレールなどにつけることもできるし、椅子につけるのも素敵。
細い紐か、リボンに風船を結んで、それを取り付けるのもグッドです。

「しっぽ」のあるバルーンって知ってましたか?

イメージ写真
丸い風船じゃなくて、丸い風船に「しっぽ」がついているんです。
でもこの「しっぽ」のおかげで、風船をつなげるのがとっても簡単。
写真のようなチェーンが簡単にできちゃうんです。
簡単、スピーディーにお部屋のイメージを変身させることができます。

え?膨らませるのは口じゃないですよ〜〜。

イメージ写真
もちろん肺活量に自信のある方は、口で膨らませてもらってもいいんですけど…
でも大変ですよね!
私も口で膨らませたことは一度もないし、たぶん無理です。(^^;)
一家に一個の必需品が「ハンドポンプ」です。
押しても引いても空気が入るのでらっくらく!なのです。

ゴム風船は、生き物です。

最後に、ゴム風船の性質についてお話します。
ゴム風船は、空気に触れた時点から劣化がはじまります。
ツヤがなくなり、だんだん白っぽくなってサイズも小さくなってきます。
室内に飾っていただくのであれば、制作後2週間はお楽しみいただけます。
設置する場所の状況にもよりますが、1ヶ月飾れる場合もあります。
直射日光のあたる場所・高温になる場所を避けてください。
屋外であれば、夏の暑い日は1日、冬の直射日光の当たらない場所で3日ほどお楽しみいただけます。
当店で取り扱っているゴム風船は世界一のシェアを持つパイオニアバルーン社製(アメリカ)、しっぽのある風船は、センペルテックス社製(アメリカ)です。
100パーセント天然素材で作られており安心です。
プロも使用しているゴム風船なので、発色が美しく長持ちします。

頑張ってください!

みなさ〜ん!2週にわたっておつき合いありがとうございました〜!
ステキな飾り付け、頑張ってくださいね〜!

情報提供
ご自宅で気軽にバルーンアートが楽しめる「オリジナル手作りバルーンキット」の販売もしています。バルーンを使った店舗ディスプレイ・ブライダルやイベントでの装飾・演出のご相談はお気軽にどうぞ。
バルーンアート専門店 ニコフィー
住所 三重県津市南が丘1-23-6
電話 059-223-6347 E-mail nicofee@f.email.ne.jp
http://www.nicofee.com/season/christmas/christmas.html
←前へ戻る ▲このページのTOPへ  

プライバシーポリシー ISMS基本方針について