Z-CAN 今月号の目次はこちら

暮らし 今年のクリスマスは、簡単で楽しいバルーンの飾り付け(1)
もうすぐ楽しいクリスマスがやってきます。
クリスマスって、街は華やかになって、夜のピカピカイルミネーションも見逃せないし、とってもハッピーな気分になりますよね。
親しい友人や、家族と過ごすホームパーティーを企画されている方も多いと思います。
でも…「毎年のことだし…今年はどんなパーティーにしようかなあ〜」とか、「パーティーの飾り付けってどうしたらいいの?」「子供と一緒に手作りしたいのだけど…」というお悩みの方はいらっしゃいませんか?
そんな方に、楽しく簡単にできるバルーンを使った飾り付けを今月と来月の2回にわたってご紹介します。
イメージ写真

バルーンは、みんな大好き。みんなの喜ぶ顔が見えてきます。

もちろん子供たちは大喜び。
「きゃ〜〜っ」と触ったり、ちょっとたたいてみたり・・・
「風船がいっぱいだ〜〜。」とにぎやかに。
でも喜ぶのは子供だけじゃないんです。
バルーンは大人も大好き。
色使いや、風船の使い方によって大人のホームパーティーだって素敵な雰囲気に変えてしまいます。
「携帯で写メールしようっと!」
「素敵!このバルーンもらって帰ってもいい?」
ね!あなたもにぎやかで華やかなパーティーがイメージできましたよね!

クリスマスには欠かせない「リース」や「ツリー」

イメージ写真
「クリスマスリース」や「クリスマスツリー」の手作りキットもあります。
親子で一緒に、バルーンづくりを楽しむ休日っていうのも素敵でしょ。
詳しい作り方説明書が付いているので簡単に、約1時間〜2時間程度で完成することができます。
普通のクリスマスツリーって保管場所が大変!っとお困りの方には特におすすめです。

ホームサイズのヘリウムで浮かせて楽しむこともできるのです。

イメージ写真
ふわふわ浮く風船ってやっぱりみんなの人気者です。
11インチ(約22センチ)のゴム風船を30個膨らませることのできるお手軽サイズのヘリウムガスがあります。
ボンベの取扱いに注意していただければ、(少し重いので)安心してお楽しみいただけます。
人体には無害ですが、吸い込まないでくださいね。

情報提供
ご自宅で気軽にバルーンアートが楽しめる「オリジナル手作りバルーンキット」の販売もしています。バルーンを使った店舗ディスプレイ・ブライダルやイベントでの装飾・演出のご相談はお気軽にどうぞ。
バルーンアート専門店 ニコフィー
住所 三重県津市南が丘1-23-6
電話 059-223-6347 E-mail nicofee@f.email.ne.jp
http://www.nicofee.com/season/christmas/christmas.html
←前へ戻る ▲このページのTOPへ  

プライバシーポリシー ISMS基本方針について