Z-CAN 今月号の目次はこちら

暮らし あなたの指が鍵に変わる?指紋認証電気鍵
誰しも必ず1つは持っている鍵。
玄関の鍵、裏口の鍵、会社の鍵…どんどん増えて、カバンの中でかさばるんですよね〜。(´〜`)
「紛失したらどうしよう」「子供に鍵を持たせていないから、帰って来そうな時間帯は出かけられない」「植木鉢の下に鍵を隠しているけど不安」 なんていう心配も、コレなら解決!
複製不可能!指の指紋を読み取って鍵を開けるという画期的な鍵『指紋認証電気鍵』をご紹介しましょう!
イメージ写真

我が家にある既存のドアに付けられるの?

補助鍵タイプですので、引き戸以外のドアであれば、後付けができます。
乾電池式で動くので 余計な配線工事は不要!簡単な工事のあと、すぐにご使用できます。
本キーにプラスしてご使用になれば、さらに安全性は高まること間違いなし!

家族中の指紋を登録できますか?

標準で30指(10〜15人程度)登録できます。
指をななめに置いても認証しますので、小さなお子さんでも安心。指紋の薄い人でも高い精度でスピーディに認証します。

子供がドアを自由に開けられるのはいいけど、閉め忘れが心配!

大丈夫です!閉め忘れはありません。
オートロック機能付きなので、ドアを閉めたかどうかの心配はご無用なのです。
鍵はご自分の「指」なので、インロックの心配もありません。
お子さんはもちろんのこと、これからの高齢化社会においても大変便利な機能となっております。

会社にも導入できるの?

もちろんです。情報漏えい対策の基本は入退室管理からです。
いかに情報の漏えいを防ぐかの基本は、重要な情報を一ケ所に集め、(ハイセキュリティーゾーンを設定し)そこには事前に許可を与えた人以外は入室できない環境を作ることです。
そこで、お役に立つのがこの『指紋認証電気鍵』。
指紋の登録は標準で30指(10〜15人程度)。オプションで最大100指までできます。
盗み見による暗証番号の漏えいや、スキミングによるカード複製などの心配がまったくありません。

最後に

商品写真今回、ご紹介した指紋認証電気鍵は『SHIMON FP 02 シリーズ(右写真)』です。
本体標準価格は30指登録できて 176,400円(税込)※工事費別。
この指紋認証電気鍵ならこれからの寒い季節、深夜暗闇の中かじかむ手で鍵をあける大変さともサヨナラできますよね?
もう、重い荷物を持って鍵をあける大変さともサヨナラできますよね?
子供が鍵を落とすのでないか、ドアの鍵を閉めたかしら…なんていう心配もないですよね?
ひと昔前、映画に出て来たようなロックシステムが、こんなに身近になったなんて…
なんだか夢のようなお話です。

情報提供
指紋認証電気鍵に関してのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
イセット株式会社
フリーダイヤル:0120-698-460  電話:059-227-2000
http://www.iset.co.jp/index.html
SHIMONホームページ http://www.shimon.cc/
←前へ戻る ▲このページのTOPへ  

プライバシーポリシー ISMS基本方針について