2023年3月放送 けーぶるにっぽん

けーぶるにっぽん 彩・JAPAN

地域に育まれた “ 彩り ” を巡る旅。にっぽん各地の「色」をテーマに、それを生み出す人々の営みにまつわる物語を紡ぎます。

8日~15日 9:30~、21:30~ほか

三重・伊賀上野 星の雫 伊賀満天星いちご  

制作:伊賀上野ケーブルテレビ

「伊賀の満天の星空の下冬の深々とした寒さに耐え 美味しさを増すイチゴ」という意味が込められている伊賀満天星(いがどうだん)いちご。生産しているのは農業を営む北川敏匡さん。伊賀の山あいで誕生する希少なイチゴができるまでの道のり、そのイチゴを通して伊賀の魅力を発信したいという北川さんの想いを伝える。

けーぶるにっぽん 壮観劇場

日本各地の壮観な景色を高品質でお送りする「壮観劇場」。テレビの前は、この劇場の特等席になります。
シリーズを通して、視聴者を見たことのない風景美、映像美の世界に誘います。

24日~月末 9:30~、21:30~ほか

三重・四日市 wonder!工場夜景都市
制作: シー・ティー・ワイ

産業都市として日本経済を牽引してきた四日市市が今、幻想的な景観を堪能できる工場夜景都市として注目を浴びている。昼間は力強い威容で、夜は幻想的な輝きで人々を魅了するコンビナート。近年の工場萌えブームで「聖地」とされる地を、夜景を中心に陸・海・空から臨む。