ホームサポートお知らせ>メンテナンス情報

メンテナンス情報

2020年1月21日

平素は、株式会社ZTVのサービスを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

下記の通りメンテナンス作業を行いますので、ご連絡させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。


日時


2020年1月21日(火)
午前1:00〜 午前6:00

上記の時間帯で2時間程度のサービス停止が発生致します。


対象


滋賀県:野洲市 南桜、北桜、近江富士1〜6丁目、三上、行畑、
        行畑1〜2丁目、大畑、野洲、妙光寺、小篠原、
        安治、井口、乙窪、喜合、吉川、吉地、五条、
        小比江、菖蒲、須原、西河原、堤、比江、
        比留田、北比江、野田、六条
    守山市 小浜町、新庄町、服部町

※光サービスご利用のお客様


内容


弊社幹線設備のメンテナンス作業


メンテナンス時の状態


上記の時間帯で、全てのサービスが一時停止致します。
・テレビ(地上デジタル放送)
・テレビ(多チャンネルデジタル放送)
・インターネット
・ケーブルプラス電話
・FM放送
・緊急地震速報

※上記の時間帯にて録画等を設定される際は、ご注意ください。


作業終了後


作業後は、通常通りにサービスをご利用頂けます。

▼デジタル放送
作業終了後、テレビサービスを正常にご覧頂けない場合は、 お手数ではございますが、
STB(セットトップボックス)の 電源の入れ直しを行ってください。

▼インターネット
作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。

モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)

ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PCを起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。

※)ブロードバンドルータをご利用のお客様

上記の、モデムの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ケーブルモデム」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。

なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願い致します。

▼ケーブルプラス電話
作業終了後、ケーブルプラス電話が正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。

モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)

ランプの点灯が正常になった後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認ください。

これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。


< 前へ戻る ▲このページのTOPへ