ホームサポートお知らせ>メンテナンス情報

メンテナンス情報

2017年4月11日

平素は、株式会社ZTVのサービスを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

下記の通りメンテナンス作業を行いますので、ご連絡させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。


日時


2017年4月11日(火)
午前2:00〜午前6:00

上記の時間帯で10分程度のサービス停止が数回発生致します。
なお、作業の状況により、停止予定時間が多少変更となる場合がございます。


対象


滋賀県:大津市 一部地域[以下の地域を除く]
       (大将軍、大萱、瀬田、牧、平野、新免、中野、芝原、羽栗、大鳥居、
        太子、関津、里、森、堂、枝、大石中、大石東、黒津、稲津、石居、
        南郷、若葉台、北大路、国分、石山寺、石山寺部町、平津、大平、
        千町、赤尾町、松陽、野郷原、神領、大江、三大寺、一里山、月輪、
        栗林町、萱野浦、玉野浦、横木、茶戸町、藤尾奥町、稲葉台、
        桐生、青山、松が丘)


内容


弊社センター設備のメンテナンス作業


メンテナンス時の状態


上記の時間帯で、下記のサービスが一時停止致します。

・インターネット
・IP電話(050-7000-****及び050-7001-****)
・ケーブルプラス電話


作業終了後


作業後は、通常通りにサービスをご利用頂けます。

▼インターネット
作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。

モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
   ↓
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PCを起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。

)ブロードバンドルータをご利用のお客様

上記の、モデムの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ケーブルモデム」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。

なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願い致します。


▼ケーブルプラス電話
作業終了後、ケーブルプラス電話が正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。

モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
   ↓
ランプの点灯が正常になった後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認ください。


これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。



< 前へ戻る ▲このページのTOPへ