ホームサポートお知らせ>メンテナンス情報

メンテナンス情報

2017年3月17日

平素は、株式会社ZTVのサービスを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

下記の通りメンテナンス作業を行いますので、ご連絡させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。


日時


2017年3月17日(金)
午前0:00〜午前6:00

上記の時間帯で30分程度のサービス停止が発生致します。
なお、作業の状況により、停止予定時間が多少変更となる場合がございます。


対象


三重県:津市江戸橋1丁目
    津市江戸橋2丁目
    津市江戸橋3丁目
    津市一身田平野
    津市白塚町
    津市栗真小川町
    津市栗真中山町
    津市栗真町屋町
    津市河芸町中別保
    津市河芸町一色
    津市河芸町影重
    津市河芸町上野
    津市河芸町東千里
    津市河芸町西千里
    津市河芸町久知野
    津市河芸町中瀬
    津市河芸町千里ケ丘
    津市河芸町杜の街1丁目
    津市河芸町杜の街2丁目 一部地域


内容


弊社幹線の移設作業


メンテナンス時の状態


上記の時間帯で、光テレビ、光インターネット、光電話を除く
全てのサービスが一時停止致します。

・テレビ(地上デジタル放送)
・テレビ(多チャンネルデジタル放送)
・インターネット
・IP電話(050-7000-****及び050-7001-****)
・ケーブルプラス電話
・FM放送
・ミュージックデリバリー(音楽配信サービス)
・緊急地震速報

※上記の時間帯にて録画等を設定される際は、ご注意ください。


作業終了後


作業後は、通常通りにサービスをご利用頂けます。

▼デジタル放送
作業終了後、テレビサービスを正常にご覧頂けない場合は、 お手数ではございますが、
STB(セットトップボックス)の 電源の入れ直しを行ってください。


▼インターネット
作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。

モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
   ↓
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PCを起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。

)ブロードバンドルータをご利用のお客様

上記の、モデムの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ケーブルモデム」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。

なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願い致します。


▼ケーブルプラス電話
作業終了後、ケーブルプラス電話が正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。

モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
   ↓
ランプの点灯が正常になった後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認ください。


これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。



< 前へ戻る ▲このページのTOPへ