ホームサポートお知らせ>メンテナンス情報

メンテナンス情報

2017年3月15日

平素は、株式会社ZTVのサービスを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

下記の通りメンテナンス作業を行いますので、ご連絡させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。


日時


2017年3月15日(水)
午前0:00〜午前6:00

上記の時間帯で30分程度のサービス停止が発生致します。
なお、作業の状況により、停止予定時間が多少変更となる場合がございます。


対象


三重県:津市大門
    津市中央
    津市新立町津
    津市万町津
    津市北町津
    津市東町津
    津市相生町
    津市愛宕町
    津市新東町塔世
    津市中河原
    津市末広町
    津市高洲町
    津市住吉町
    津市乙部
    津市寿町
    津市港町
    津市海岸町
    津市なぎさまち
    津市丸之内養正町
    津市北丸之内
    津市西丸之内
    津市南丸之内
    津市丸之内
    津市東丸之内
    津市修成町
    津市岩田
    津市本町
    津市南中央
    津市上弁財町津興
    津市西阿漕町岩田
    津市幸町
    津市大倉
    津市下弁財町津興
    津市船頭町津興
    津市柳山津興
    津市阿漕町津興
    津市三重町津興
    津市津興
    津市垂水 一部地域


内容


弊社幹線の移設作業


メンテナンス時の状態


上記の時間帯で、光テレビ、光インターネット、光電話を除く
全てのサービスが一時停止致します。

・テレビ(地上デジタル放送)
・テレビ(多チャンネルデジタル放送)
・インターネット
・IP電話(050-7000-****及び050-7001-****)
・ケーブルプラス電話
・FM放送
・ミュージックデリバリー(音楽配信サービス)
・緊急地震速報

※上記の時間帯にて録画等を設定される際は、ご注意ください。


作業終了後


作業後は、通常通りにサービスをご利用頂けます。

▼デジタル放送
作業終了後、テレビサービスを正常にご覧頂けない場合は、 お手数ではございますが、
STB(セットトップボックス)の 電源の入れ直しを行ってください。


▼インターネット
作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。

モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
   ↓
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PCを起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。

)ブロードバンドルータをご利用のお客様

上記の、モデムの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ケーブルモデム」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。

なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願い致します。


▼ケーブルプラス電話
作業終了後、ケーブルプラス電話が正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。

モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
   ↓
ランプの点灯が正常になった後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認ください。


これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。



< 前へ戻る ▲このページのTOPへ