メール設定

[ 設定マニュアルTOP | 新規設定方法方法| メール送受信 | 設定確認方法 ]

Windows10 メール送受信方法

【重要事項】
  Windows10の「メール」アプリでZTVのメールを利用する際には、以下の点にご注意ください。

 ・バージョン17.6224.42281.0より前のバージョンではZTVのメールアドレスが正常に使用できない可能性があります。
 ・受信トレイとサーバーが同期(受信トレイとサーバ内を同じ状態にする)するため、受信メールを長期間保存することができません。(最大50Mbyte)
  ※一般的なメールソフトは、一度受信したメールは削除しない限り保存され続けるが、「メール」アプリでは受信ではなく同期のため、
   メールサーバに保存されているメールのみ閲覧することができます。
  ※サーバー内が空になっている場合、「メール」アプリで同期すると、「メール」アプリ内の受信メールも空になります。
 ・一度メールアドレス(別名メールアドレス)を登録した場合、メールアドレスの変更登録ができません。
  変更したい場合や間違えた場合は、一度設定を削除後、再度設定する必要がございます。
 ・「メール」アプリ上でメールを削除し同期を行うと、メールサーバからもメールが削除されます。

 上記の点に問題がある場合は、Outlook等のメーラーを使用することをお勧め致します。


STEP.1
download
「+ 新規メール」をクリックします。
STEP.2
download
@「宛先」に先ほど設定したお客様のメールアドレスを入力します。

A 件名、本文にそれぞれ適当な文字列を入力します。

B「送信」ボタンをクリックします。
STEP.3
download
「同期」downloadをクリックします。
STEP.4
download
先ほど送信したテストメールが受信できていれば、メールの送受信の確認は完了です。
以上で、メール送受信の確認は完了です。
メール設定の変更が必要な場合は「メール設定変更方法」へお進みください。
設定マニュアルTOP」へ戻る。


←前へ戻る