メール設定

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iPhone/iPad 設定方法


 iPadアプリの画面例で説明します。iPhoneでは画面のレイアウトが一部異なりますが設定項目は同じです。

STEP.1
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ホーム画面から「設定」アイコンを選択します。


STEP.2
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「設定」画面で、「メール/連絡先/カレンダー」⇒「アカウントを追加」を選択します。
※iOSのバージョンによって表示が異なります。
●iOS11.x:「アカウントとパスワード」を選択します。
●iOS10:「メール」⇒「アカウント」を選択します。
●iOS9以前:「メール/連絡先/カレンダー」を選択します。
STEP.3
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「アカウントを追加」の画面で「その他」を選択します。
STEP.4
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「その他」の画面で、「メールアカウントを追加」を選択します。
STEP.5
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「新規アカウント」の画面で、以下のように設定します。
名前 相手に表示される名前です。
任意の文字列を入力します。
メール メールアドレスを入力します。
※別名アドレスへ変更している場合は、別名アドレスを入力
パスワード 契約内容確認書記載のパスワードを入力
説明 メールアドレスなどわかりやすい名前を入力します

設定が完了しましたら、右上の「次へ」をクリック。
STEP.6
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「新規アカウント」の画面で「POP」を選択し、「受信メールサーバ」の項目で、以下のように設定します。
ホスト名 pop.z〇.ztv.ne.jp(またはpop.ztv.ne.jp)を入力
例)pop.za.ztv.ne.jp(〇にはa,b,c,dの何れかを入力)
ユーザ名 契約内容確認書記載の初期アカウントを入力
パスワード 契約内容確認書記載のパスワードを入力

設定が完了しましたら、画面を下にスクロールさせます。
STEP.7
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「送信メールサーバ」の項目で、以下のように設定します
ホスト名 amail.z〇.ztv.ne.jp(またはamail.ztv.ne.jp)を入力
例)amail.za.ztv.ne.jp(〇にはa,b,c,dの何れかを入力)
ユーザ名 契約内容確認書記載の初期アカウントを入力
パスワード 契約内容確認書記載のパスワードを入力

設定が完了しましたら、右上の「保存」を選択します。
「検証中…」の画面が表示されますのでしばらくそのまま待ちます。




【「SSLで接続できません」の画面が表示された場合】
「SSLで接続できません」の画面が表示された場合は、「はい」を選択します。
※「SSLで接続できません」で「はい」を選択しても進めない場合は
  何度か「はい」を選択することで進むことができる場合が多いです。
  それでも改善しない場合は、メーカーへ問い合わせていただきますようお願い致します。
STEP.8
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「メール/連絡先/カレンダー」の画面に戻り、新しく追加したアカウントが表示されていれば設定は完了です。
以上で、メールアカウントの作成は完了です。
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