ホームサポートお知らせ>メンテナンス情報

メンテナンス情報

2014年9月24日

平素は、弊社「株式会社 ZTV」のサービスを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

下記の通りメンテナンス作業を行いますので、ご連絡させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。


日時


2014年9月30日(火)午後11:00〜
2014年10月1日(水)午前 6:00

なお、作業の状況により停止予定時間が多少変更となる場合がございます。


対象


Z−PHONEサービスご利用のお客様
(050-7000-****及び050-7001-****)
   

内容


接続先事業者変更に伴うメンテナンス作業


メンテナンス時の状態


上記の時間帯で以下のサービスが一時停止致します。

・Z−PHONE(050-7000-****及び050-7001-****)
・Z−PHONE料金明細参照画面
・インターネット(※Z−PHONEと一体型モデムをご利用の方のみ)


作業終了後


作業後は、通常通りにサービスをご利用頂けます。

▼Z−PHONE
作業終了後、Z−PHONEサービスが正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。

モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
   ↓
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
Z−PHONEにて正常に発着信・通話が可能であるか
ご確認頂けますようお願い致します。


▼インターネット
作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。

モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
   ↓
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PCを起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。

)ブロードバンドルータをご利用のお客様

上記の、モデムの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ケーブルモデム」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。

なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願い致します。


これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。



< 前へ戻る ▲このページのTOPへ