ホームサポートお知らせ>お知らせ

お知らせ

2014年2月19日


【重要】パナソニック製セットトップボックス(STB)の不具合に関するお知らせ

平素はZTVのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、パナソニック製の一部セットトップボックス(STB)におきまして
EPG表示の動作不具合が発覚したとパナソニック社より連絡がありました。

本不具合に関しましては、セットトップボックス(STB)のバージョンアップを実施することにより改善できることがわかっております。

つきましては不具合内容、対処方法等についてご報告をさせていただきますとともに本件についてのお問い合わせ窓口をご案内させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますよう
何卒よろしくお願い致します。


お問い合わせ窓口(特設窓口 2月25日開設予定)


【本件専用 パナソニックシステムお客様ご相談センター】
0120−878−170

【受付時間】
平日・土・日・祝日 9:00 〜 20:00

*その他のご用件の場合は、ZTV通常ダイヤルまでお願いいたします。


不具合内容


(1)2月6日 0時以降
・録画/視聴の時間指定予約の際、指定する日が正常に表示されません

(2)2月25日 0時〜24時迄
・3月4日17時以降のEPG表示の時刻がズレて表示され、19時以降表示されません。

(3)2月26日〜3月4日迄
・3月5日以降のEPG表示の日付表示が異常になります。
・EPGを 開いたときの表示範囲の操作のみ可能でスクロールできず、それ以降の時刻には変更できません。また、日付を変更しようとすると、EPGの操作ができなくなります。

(4)3月5日以降
・EPG表示の日付が異常となり、EPG画面が開くものの、「番組データがありません「決定」ボタンで取得します」と表示され、番組情報が一切表示されなくなります。

※EPG・・・電子番組表

対象機種


パナソニック製セットトップボックス(STB)

・TZ-DCH821
・TZ-DCH2800
・TZ-DCH2810


TZ-DCH821



TZ-DCH2810



対処方法


【1】セットトップボックス(STB)の電源を「入」にします。


【2】任意のBSデジタル放送を選局し、15分以上視聴状態で待機してください。
※この時、セットトップボックスの電源が「入」の状態であれば、テレビの電源は「切」の状態でも構いません。

【3】次にセットトップボックス(STB)の電源を「切」にします。(電源コードは抜かないでください。)

【4】指定時刻(ダウンロード開始時間を参照)にセットトップボックス(STB)のバージョンアップが自動的に開始されます。



※ダウンロードを確実に行うためにも、ご使用になられないときは電源ボタンで電源を切っておくことをおすすめします。
※ダウンロード予約の設定が「自動」であれば、自動的にダウンロードが行われます。
※タイミングによっては、指定時刻になってもバージョンアップされない場合もありますが、その場合は次回以降の指定時刻にバージョンアップを実施しますのでご安心ください。




ダウンロード開始時間


1時10分、 4時10分、 6時10分、 9時10分、10時10分、12時10分、13時10分、
15時10分、16時10分、18時10分、19時10分、21時10分



詳しくは「パナソニックホームページ サポート情報」をご確認ください。

[パナソニックホームページ サポート情報]





< 前へ戻る ▲このページのTOPへ