ホームサポートお知らせ>メンテナンス情報

メンテナンス情報

2012年1月10日

平素は、弊社「株式会社ZTV」のサービスを

ご利用頂きまして誠にありがとうございます。



下記の通りメンテナンス作業を行いますので、ご連絡させて頂きます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、

宜しくお願い申し上げます。





日時




2012年1月10日(火)

午前9:00〜午後4:30(正午〜午後1:00を除く)



※悪天候等による作業中止の場合、1月11日(水)の同時刻に順延致します。



上記の時間帯で10分程度のサービス停止が数回発生致します。

なお、作業の状況により、停止予定時間が多少変更となる場合がございます。





対象




三重県:松阪市 一部地域

    (嬉野権現前町、嬉野算所町、嬉野須賀町、嬉野町、

     嬉野須賀領町、嬉野田村町、嬉野津屋城町、嬉野中川町、

     嬉野中川新町1丁目、嬉野中川新町4丁目)





内容




弊社幹線設備のメンテナンス作業





メンテナンス時の状態




上記の時間帯で、全てのサービスが一時停止致します。



・テレビ(地上アナログ放送(デジアナ変換))

・テレビ(地上デジタル放送)

・テレビ(多チャンネルデジタル放送)

・インターネット

・IP電話(050-7000-****及び050-7001-****)

・ケーブルプラス電話

・ミュージックデリバリー(音楽配信サービス)

・FM放送

・緊急地震速報



※上記の時間帯にて録画等を設定される際は、ご注意ください。






作業終了後




作業後は、通常通りにサービスをご利用頂けます。




▼デジタル放送

作業終了後、テレビサービスを正常にご覧頂けない場合は、 お手数ではございますが、

STB(セットトップボックス)の 電源の入れ直しを行ってください。




▼インターネット


作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、


以下の作業を行ってください。





モデムの電源の入れ直しをしてください。


(電源OFF→再度電源ON)


   ↓


ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に


PCを起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。





)ブロードバンドルータをご利用のお客様





上記の、モデムの電源入れ直しで復旧しない場合には、


「ケーブルモデム」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」


の順番に電源を入れ直してください。





なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、


次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願い致します。





▼ケーブルプラス電話

作業終了後、ケーブルプラス電話が正常に動作しない場合は、

以下の作業を行ってください。



モデムの電源の入れ直しをしてください。

(電源OFF→再度電源ON)

   ↓

ランプの点灯が正常になった後(電源ON後、1〜2分程度)に

正常に発着信・通話が可能であるかご確認ください。





これらの方法で正常に動作しない場合は、

弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。





< 前へ戻る ▲このページのTOPへ