ホームサポートお知らせ>メンテナンス情報

メンテナンス情報

2011年4月26日

平素は、弊社「株式会社 ZTV」のサービスを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

下記の通りメンテナンス作業を行いますので、ご連絡させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。


メンテナンス その1


<日時>
2011年4月26日(火)
午前1:00〜午前6:00

上記の時間帯で断続的なサービス停止が発生致します。
なお、作業の状況により停止予定時間が多少変更となる場合がございます。


<対象>
滋賀県:大津市の一部
   (南郷1丁目一部、南郷5丁目、南郷6丁目、瀬田6丁目、稲津1丁目、
    稲津2丁目、稲津3丁目、黒津1丁目、黒津2丁目、黒津3丁目、
    石居1丁目、石居2丁目、石居3丁目、森1丁目、里1丁目、里3丁目一部


メンテナンス その2


<日時>
2011年4月27日(水)
午前1:00〜午前6:00

上記の時間帯で断続的なサービス停止が発生致します。
なお、作業の状況により停止予定時間が多少変更となる場合がございます。


<対象>
滋賀県:大津市の一部
   (里2丁目、里3丁目一部、里5丁目、里6丁目、里7丁目、関津1丁目、
    関津2丁目、関津3丁目、関津4丁目、関津5丁目、関津6丁目、
    太子1丁目、太子2丁目、枝1丁目、枝2丁目、枝3丁目、枝4丁目、
    森2丁目、森3丁目、羽栗3丁目一部)


内容


弊社幹線設備のメンテナンス作業


メンテナンス時の状態


上記の時間帯で全てのサービスが一時停止致します。

・テレビ(地上アナログ放送)
・テレビ(地上デジタル放送)
・テレビ(多チャンネル・アナログ放送)
・テレビ(多チャンネル・デジタル放送)
・インターネット
・IP電話(050-7000-****及び050-7001-****)
・ケーブルプラス電話
・FM放送
・緊急地震速報

※上記の時間帯にて録画等を設定される際は、ご注意ください。


作業終了後


作業後は、通常通りにサービスをご利用頂けます。

▼デジタル放送
作業終了後、テレビサービスを正常にご覧頂けない場合は、 お手数ではございますが、
STB(セットトップボックス)の 電源の入れ直しを行ってください。


▼インターネット
作業終了後、インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。

モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
   ↓
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PCを起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。

)ブロードバンドルータをご利用のお客様

上記の、モデムの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ケーブルモデム」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。

なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願い致します。


▼ケーブルプラス電話
作業終了後、ケーブルプラス電話が正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。

モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
   ↓
ランプの点灯が正常になった後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認ください。


これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。




< 前へ戻る ▲このページのTOPへ