
◆障害情報
2009年6月10日
平素は、「株式会社 ZTV」のサービスを
ご利用頂きましてありがとうございます。
下記の日時におきまして、弊社のサービスに障害が
発生致しましたのでご報告とお詫びを致します。
なお、現在は復旧しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
誠に申し訳ございませんでした。
2009年6月10日(水)
午後2:20頃〜午後4:30頃
滋賀県:米原市大野木、柏原、須川 の一部地域
長久寺 の全域
光ケーブル断線事故によるサービスの停止
上記の時間帯で、全てのサービスをご利用頂くことが出来ませんでした。
・テレビ(地上アナログ放送)
・テレビ(地上デジタル放送)
・テレビ(多チャンネル・アナログ放送)
・テレビ(多チャンネル・デジタル放送)
・インターネット
・ケーブルプラス電話
・IP電話(050-7000-****及び050-7001-****)
・ミュージックデリバリー(音楽配信サービス)
・FM放送
・緊急地震速報
光ケーブル幹線の改修を行い復旧致しました。
正常に動作しない場合は、以下の方法を行ってください。
▼デジタル放送:
テレビサービスを正常にご覧頂けない場合は、
お手数ではございますが、STB(セットトップボックス)の
電源の入れ直しを行ってください。
▼インターネット:
インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。
モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
↓
ランプの状態が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PCを起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。
※)ブロードバンドルータをご利用のお客様
上記の、モデムの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ケーブルモデム」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。
なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願い致します。
▼ケーブルプラス電話
作業終了後、ケーブルプラス電話が正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。
ケーブルプラス電話用のケーブルモデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
↓
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認頂けますようお願い致します。
これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
ご利用頂きましてありがとうございます。
下記の日時におきまして、弊社のサービスに障害が
発生致しましたのでご報告とお詫びを致します。
なお、現在は復旧しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
誠に申し訳ございませんでした。
日時
2009年6月10日(水)
午後2:20頃〜午後4:30頃
対象
滋賀県:米原市大野木、柏原、須川 の一部地域
長久寺 の全域
原因
光ケーブル断線事故によるサービスの停止
内容
上記の時間帯で、全てのサービスをご利用頂くことが出来ませんでした。
・テレビ(地上アナログ放送)
・テレビ(地上デジタル放送)
・テレビ(多チャンネル・アナログ放送)
・テレビ(多チャンネル・デジタル放送)
・インターネット
・ケーブルプラス電話
・IP電話(050-7000-****及び050-7001-****)
・ミュージックデリバリー(音楽配信サービス)
・FM放送
・緊急地震速報
処置
光ケーブル幹線の改修を行い復旧致しました。
正常に動作しない場合は、以下の方法を行ってください。
▼デジタル放送:
テレビサービスを正常にご覧頂けない場合は、
お手数ではございますが、STB(セットトップボックス)の
電源の入れ直しを行ってください。
▼インターネット:
インターネットが正常に接続されない場合は、
以下の作業を行ってください。
モデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
↓
ランプの状態が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
PCを起動して頂き、インターネットへの接続を確認してください。
※)ブロードバンドルータをご利用のお客様
上記の、モデムの電源入れ直しで復旧しない場合には、
「ケーブルモデム」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」
の順番に電源を入れ直してください。
なお、それぞれ、ランプの状態が正常になってから、
次の機器の電源を入れ直して頂きますよう、お願い致します。
▼ケーブルプラス電話
作業終了後、ケーブルプラス電話が正常に動作しない場合は、
以下の作業を行ってください。
ケーブルプラス電話用のケーブルモデムの電源の入れ直しをしてください。
(電源OFF→再度電源ON)
↓
ランプの点灯が正常になりました後(電源ON後、1〜2分程度)に
正常に発着信・通話が可能であるかご確認頂けますようお願い致します。
これらの方法で正常に動作しない場合は、
弊社までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
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