ご利用の流れ

新番号発番の場合

お申し込みに必要な書類
  • クレジットカードもしくは口座
  • 本人確認書類
    (写しの提出が必要)
お申し込み

ZTVモバイル申込書と
重要事項確認書への記入

お申し込み後、
1週間前後にお申込み住所に
お届けします。

登録・各種手続き
  • お客様情報登録
  • SIMカード・スマートフォン端末の配送準備
商品の受取

申込みから一週間前後で
お届けいたします。

営業日の関係上予定日より
遅くなる場合もございます。
※配送状況は、問合せ伝票番号にて
確認が可能です。

自動MNPの場合

お申し込みに必要な書類
  • クレジットカードもしくは口座
  • 本人確認書類
    (写しの提出が必要)
  • MNP予約番号
お申し込み

ZTVモバイル申込書と
重要事項確認書への記入

お申し込み時点でMNP予約番号の
有効期限が10日以上残っている
必要があります。

お申し込みから5日前後で
現在ご使用の携帯電話が
使用出来なくなります。

登録・各種手続き
  • お客様情報登録
  • MNP手続き
  • SIMカード・スマートフォン端末の配送準備

現在ご使用の携帯電話が
使用出来なくなってから、
5日前後にお申し込み住所に
お届けします。

商品の受取

申込みから一週間前後で
お届けいたします。

営業日の関係上予定日より
遅くなる場合もございます。
※配送状況は、問合せ伝票番号にて
確認が可能です。

セルフMNPの場合

お申し込みに必要な書類
  • クレジットカードもしくは口座
  • 本人確認書類
    (写しの提出が必要)
  • MNP予約番号
お申し込み

ZTVモバイル申込書と
重要事項確認書への記入

お申し込み時点でMNP予約番号の
有効期限が10日以上残っている
必要があります。

登録・各種手続き
  • お客様情報登録
  • SIMカード・スマートフォン端末の配送準備
商品の受取

申込みから一週間前後で
お届けいたします。

営業日の関係上予定日より
遅くなる場合もございます。
※配送状況は、問合せ伝票番号にて
確認が可能です。

開通手続き

手元にSIMカードが届いてからマイページより開通申込(「アクティベートボタン」で申請)を行うことで、4時間程度でMNPされます。

スマートフォン端末を一緒に購入されていない方は、APN設定が必要となります。
※MNP予約番号の期限までに開通申込されない場合は、自動的に開通されます。

ご加入の際にご用意いただくもの

個人の
お客様
クレジットカードまたは通帳
ご利用料金のお支払い方法
クレジットカードの場合
ご本人名義のクレジットカード
口座振替の場合
ご本人名義の通帳
本人確認
書類

下表「A〜F
のいずれか
印鑑
口座振替の
場合は金融機関
お届け印
未成年の
お客様
クレジットカードまたは通帳
ご利用料金のお支払い方法
クレジットカードの場合
ご本人(またはご家族)
名義のクレジットカード
口座振替の場合
ご本人(またはご家族)
名義の通帳
本人確認
書類

下表「A〜F
のいずれか
印鑑
口座振替の
場合は金融機関
お届け印
親権者様の
本人確認書類

下表「A〜F
のいずれか
親権者
下表「I
法人の
お客様
クレジットカードまたは通帳
ご利用料金のお支払い方法
クレジットカードの場合
法人のお客様(または代表者)
名義のクレジットカード
口座振替の場合
法人のお客様
(または代表者)名義の通帳
法人確認
書類

下表「H
法人印
口座振替の
場合は金融機関
お届け印
親権者様の
本人確認書類

下表「A〜F
のいずれか
来店者様の
名刺または
社員証

本人確認書類

携帯電話不正利用防止法に基づき、契約締結時におきましては以下「A〜G」いずれかの確認書類が必要となります。

A
運転免許証
  • 各都道府県公安委員会発行のもの(国際免許は除く)
  • 有効期限内のもの
  • 現住所の記載があるもの

記載住所に変更があった場合は補助書類が必要です。

B
日本国パスポート
  • 有効期限内のもの
  • 現住所の記載があるもの

記載住所に変更があった場合は補助書類が必要です。

C
健康保険証+補助書類※など
  • 社会保険証・国民健康保険証・共済組合員証・自衛官診療証・
    船員保険被保険者証・国民健康保険退職保険者証、介護保険者証、老人医療受給者証・
    後期高齢者医療被保険者証のいずれか
  • 有効期限内のもの
  • 現住所の記載があるもの
D
住民基本台帳カード
  • 有効期限内のもの
  • 現住所の記載があるもの

    記載住所に変更があった場合は、別途補助書類が必要です。

  • 顔写真のあるもの

    顔写真のない場合は補助書類が必要です。

E
身体障がい者手帳または
療育手帳または
精神障がい者保健福祉手帳
  • 発行日の記載があること、または有効期限内であること。
  • 現住所の記載があるもの

    記載住所に変更があった場合は、別途補助書類が必要です。

  • 顔写真のあるもの
F
外国籍の方
在留カード+外国パスポートまたは
外国人登録証+外国パスポートまたは
特別永住者証明書
  • お申込み受付日から在留期限まで、90日以上あること
    在留資格が「短期滞在」「資格なし」ではお申込みできません。

    在留期限により、割賦販売契約お受けできない場合がございます。

    在留資格が「一般永住者」の場合は、外国パスポートは不要です。

  • 有効期限内のもの
  • 現住所の記載があるもの 記載住所が相違もしくは住所記載が無い場合は、別途補助書類が必要です。
G
個人番号カード(マイナンバーカード)
  • 有効期限内のもの
  • 現住所の記載があるもの

    記載住所に変更があった場合は、別途補助書類が必要です。

  • 通知カードは本人確認書類として利用できません。
H
法人
  • 登記簿謄(抄)本
  • 現在(履歴) 事項証明書
  • 印鑑証明書

いずれも、発行日から3ヵ月以内のもの

I
委任状・同意書

必ず原本をご用意ください。あらかじめコピーされているものは受付できません。なおご提出・コピーさせていただいた書類は、お申込者の本人確認以外には使用いたしません。
お申込み内容により、下記以外、もしくは下記表内で複数の証明書類をご用意いただく場合がございます。

※補助書類

  • 発行後3ヵ月以内の住民票記載事項証明書(原本)、公共料金領収書(電気・都市ガス・水道など)
  • 現住所が記載されているもの

ナンバーポータビリティ(MNP)をご希望の場合の受付窓口

MNPをご希望の方は以下の受付窓口からMNP予約番号の発行をお願いします。

ご利用方法 MNP 予約 受付窓口 受付時間
NTTドコモ 携帯電話 151 9:00〜20:00
一般電話 0120-800-000
パソコン my docomo →
各種申込希望・お手続き
24時間
システムメンテナンス時間を除く
au/沖縄セルラー 携帯電話
一般電話
0077-75470 9:00〜20:00
EZWeb トップ →
auお客さまサポート →
申し込む/変更する
9:00〜21:30
ソフトバンク 携帯電話
一般電話
0800-100-5533 9:00〜20:00
Yahoo!ケータイ トップ →
My Soft Bank → 各種変更手続き
9:00〜21:30
ディズニー・モバイル・
オン・ソフトバンク
携帯電話
一般電話
0800-100-5533 9:00〜20:00
disney web トップ →
My Soft Bank →
各種変更手続き
9:00〜21:30
ワイモバイル 携帯電話
一般電話
PHS
0120-921-156
Nexus 6、DIGNO T、STREAM S、Nexus 5、ARROWS S、AQUOS PHONE ef、DIGNO DUAL 2、AQUOS PHONE es、STREAM、DIGNO DUAL
およびPHSをご利用のお客様
9:00〜20:00
Emnet トップ →
料金&各種申込
24時間
システムメンテナンス時間を除く
パソコン My Y!mobile

当ウェブサイトでは、お客さまによりよいサービスをご提供するため、Cookieを使用しています。Cookieを無効にする方法を含め、当社のCookieの使用については「Cookie(クッキー)について」をお読みください。Cookieの利用に同意いただける場合は、「同意する」ボタンを押してください。同意いただけない場合は、閲覧を中止してください。

同意する