Z-CAN 簡単、便利な家計簿アプリ「マネーフォワード」

突然ですが、みなさんは家計簿をつけてみえますか?
家計簿をつけたい気持ちはあっても、実際につけたことがない、また3日坊主で続かなかった…という方が多いのではないでしょうか?
そこで、今月はそんな方にもオススメ、簡単便利な家計簿管理アプリ「マネーフォワード」をご紹介したいと思います。

レシートをその場で撮影
このアプリが便利なのは、買い物をした後にレシートを撮影するだけで、レシートが認識され、内容が自動に反映されることです。
つい忙しくて、現金払いした支出の記入、入力を後回しにして、そのまま忘れてしまう…といったことが無くなります。
また、データ化した支出内容をAIが判断して、食費や光熱費などのカテゴリに自動で仕分けしてくれるのです。
もちろん、レシートがない場合は手入力もできます。
銀行口座やクレジットカードと連携できる
銀行やクレジットカードを登録しておくと、これらの情報を自動的に取得して、アプリ上からすべてのカードや銀行口座の利用履歴を確認することが出来るようになります。
また、理想家計を登録しておくと、クレジットカードの使い過ぎをお知らせしてくれるという便利な機能もあります。
クレジットカードは現金払いと違い、ついつい使い過ぎてしまうことはないですか?
でも、使い過ぎをお知らせしてくれる機能があると、とても心強いですよね!
支出をカテゴリごとに色分けしてグラフ化してくれる
何にお金を使い過ぎているのか、一目瞭然。
細かい数字を見ることが苦手な人もこれで安心です。グラフを見ることで、どこに使い過ぎているのか、どこを節約するべきかを直感的に把握できます。
いかがでしたでしょうか?
手書きですとなかなか進まない家計簿もアプリだと無理なく簡単に付けることができます。
ぜひ一度お試し下さい(^^)

情報提供

快適な住まいと、生活の知恵を大切に!
生活応援隊の皆様、ありがとうございました!