Z-CAN 父の日~2018~

今年の父の日は6月17日
みなさん覚えていらっしゃいましたか?父の日は毎年6月の第3日曜日で、今年は6月17日になります。世間の注目度も、母の日に比べるとやや劣る?というイメージもあり、「あれ?いつだっけ?」と思っているうちに過ぎていく、、、なんてことにならないように感謝の気持ちを込めたプレゼントの準備などもしておきたいところですね!
父の日の由来
父の日はアメリカ合衆国で始まりました。1909年にソノラ・スマート・ドッドという女性が、彼女の父に感謝の気持ちをこめて、バラの花束をプレゼントしたことに由来し、翌年から徐々に広がっていったとされています。
その後、アメリカ大統領や政府にも影響を与え、父の日の制定に関する大統領令が発せられ、正式に6月の第3日曜日が父の日として、アメリカ合衆国での記念日となりました。
父の日のギフト
洋服、食事、お酒、ビジネス小物など、感謝の気持ちを込めたギフトに、お父さんはきっと喜んでくれるのではないでしょうか。
インターネットが普及したことにより、ネット通販の環境が整っている昨今、忙しくてなかなかギフトを買いに行けない、届けに行けないという方には、通販サイトでのプレゼント選びがおすすめです。最近は、プレゼントにメッセージカードを添えてくれるサービスもあります。普段は照れくさくて言えないことでも、カードだと素直に感謝の気持ちを表すことができますよね!

父の日に向けて、そろそろ何を贈ろうか考えるのもいいのではないでしょうか。そして6月17日には、ぜひお父さんに日頃の感謝の気持ちを伝えてくださいね!

情報提供

快適な住まいと、生活の知恵を大切に!
生活応援隊の皆様、ありがとうございました!