Z-CAN 今月号の目次はこちら

暮らし 比較サイトでおトクにお買い物!?
皆さん、インターネットの比較サイトをご存知でしょうか?
例えばスーパーで卵を買うにしても、普段利用される店舗によって値段が違っていると思います。
もちろん 品質が同じであれば、安い方で買いたいですよね!?
今回は、インターネットで利用できる、価格の比較サイトをご紹介します!
 

いろんな商品を徹底比較

価格.comでは、日用雑貨から、家電、PCまであらゆるものの価格を比較することができます!
自分のほしい商品がはっきりしている場合は、型番を入力することで販売価格が一番安いお店を探すことができます。例えばパソコンが欲しくても、どれを選んでいいかわからない場合、ありますよね!?
価格comでは商品の口コミ情報で「実際に使った感想」を知ることができ、商品選びの参考になります。その他にも満足度や価格、売れ筋商品のランキングからも選ぶこともができます。
デジカメプリントの料金比較もありますよ!
 

一番安いガソリンスタンドを探せ!

gogo.gsでは、全国各地のガソリンスタンドから価格を口コミで募集し、掲載しているホームページです。全国の平均価格を調べたり、都道府県別で安値ランキングを見ることができます。ガソリンマップでは、地図で、ガソリンスタンドの位置、値段を調べることができます!秋の行楽シーズン、活用してみてはいかがでしょうか?
「口コミ」での情報なので、まだ掲載されていないお近くのガソリンスタンドがあれば、是非投稿してみてください!
 

口コミのパワー!

今回紹介したホームページの共通点は、どちらも口コミのパワーに支えられていることです。ユーザーの皆さんが「口コミ情報」を投稿することで、掲載されている情報が充実していきます。是非みなさんも参加して、便利なホームページを作り上げていきましょう!
 

関係機関リンク

価格com
http://kakaku.com/
価格com デジカメプリント料金比較
http://kids.gakken.co.jp/kagaku/100yen/index.html
ガソリン価格比較サイト gogo.gs
http://gogo.gs/

情報提供
快適な住まいと、生活の知恵を大切に!
生活応援隊の皆様、ありがとうございました!
←前へ戻る ▲このページのTOPへ  

プライバシーポリシー ISMS基本方針について