Z-CAN 今月号の目次はこちら

暮らし お誕生日パーティーも、簡単で楽しいバルーンの飾り付け
子供たちのお誕生日会。
バルーンを使って楽しく華やかな空間をつくってみませんか?

お部屋の雰囲気を楽しくさせてくれるバルーンはみんなが大喜び♪
楽しく簡単にできるバルーンを使った飾り付けや楽しみ方をご紹介します。
イメージ写真

バルーンアートを楽しんでみてね♪

お誕生日会にバルーンで、にぎやかに…そうしたのは山々だけど、何から手をつけていいか、わからなくて困ってしまいますよね?
そんな方にはコレ!とりあえず『お誕生日パーティーキット』を試してみましょう!
セットの内容は、「チェーンのようなバルーン」「身長約1メートル35センチのバルーンドール」「ハッピーバースデー柄のフィルムバルーン」の3点です。
チェーンのようなバルーンはつなぎ合わせるだけなのでとっても簡単。バルーンドールは等身大で子供たちにも大人気です。
右上の写真に実物がのっていますので、参考にしてくださいね♪
風船は口で膨らませるのは大変なので、ハンドポンプをご使用ください。あっと言う間に膨らませます。
作り方もカンタン!同梱された説明書の通りに作るだけです。
所要時間は、約2時間です。(お一人で作られた場合)

おみやげにもなるスティックバルーン

イメージ写真来てくれたお友達に渡す、ちょっとしたおみやげに最適なのが、スティックについた丸い風船。
子供たちはこれが大好きです。
三角帽子や、紙コップ・お皿・ナプキンなどのパーティーには欠かせないグッズも、スマイリーバルーンと一緒の柄で統一してみるのもグッドですね!

帽子もつくっちゃおう♪

イメージ写真細長い風船を使って、帽子も作っちゃいましょう♪
主役の子供には、王冠の形。
その他のお友達にはどんな形の帽子にする?
5種類の帽子の作り方と、8人分の帽子ができる風船がセットになった「帽子で目立っちゃおうセット」もあります。
いろんなバルーンセットを組み合わせて、オリジナルの演出をしてみるのも楽しそう。
想像するだけで、子供たちの喜ぶ声が聞こえてくるようですね。

情報提供
ご自宅で気軽にバルーンアートが楽しめる「オリジナル手作りバルーンキット」を販売しています。
バルーンを使った店舗ディスプレイ・ブライダルやイベントでの装飾・演出も行っています。
バルーンアート専門店 ニコフィー
住所 三重県津市南が丘1-23-6/電話 059-223-6347
E-mail:nicofee@f.email.ne.jp
ホームページ:http://www.nicofee.com/birthday/birthday_index.html
←前へ戻る ▲このページのTOPへ  

プライバシーポリシー ISMS基本方針について