サポート
ホームサポート>Z-LAN Q&A

Z-LAN Q&A

A. メールアドレスの変更方法として、以下の二つの方法がございます。 お客様の状況に応じてお選びください。

メールアドレスの変更

     
  • お客様がお持ちのメールアドレスに、新しく別名をつけることが出来ます。  
  • 現在ご利用中のメールアドレスが分かりにくく、覚えやすいメールアドレスに変更したい方にお勧めです。

    )一度のみしか出来ません。二回目以降は下記「メールアカウントの変更」をご参照ください。
    )今あるアカウント(メールボックス)と同じものを使用するため、迷惑メール対策にはなりません。

メールアカウントの変更

     
  • 今お持ちのアカウントを別の名前を持つアカウントに作り変えることが出来ます。  
  • 迷惑メールの回避に有効です。
メールアカウントの変更方法
 Webお客様受付システムより変更していただくことが可能です。
ログイン後、下記の手順に沿って操作を進めてください。

◆現在お持ちのアカウントが1つの場合
1.追加アカウントの登録
 新しくお使いになるアカウントを取得します。
契約が確定するまで一時間ほどお待ちください。

2.基本と追加の入れ替え設定
 以前のパスワードと新しいパスワードをそれぞれ入力してください。

3.追加アカウントの削除
 以前のアカウントが表示されていることを確認した後に、パスワードを入力してください。

◆現在お持ちのアカウントが2つ以上の場合
1.基本と追加の入れ替え設定
 (変更したいアカウントが基本アカウントの場合のみ)
 以前のパスワードと新しいパスワードをそれぞれ入力してください。

2.追加アカウントの削除
 以前のアカウントが表示されていることを確認した後に、パスワードを入力してください。

3.追加アカウントの登録
 新しくお使いになるアカウントを取得します。


 操作方法がわからない場合は、それぞれの画面右上にある操作説明のリンクをお読みください。

< 前へ戻る ▲このページのTOPへ