サポート
ホームサポート>Z-LAN Q&A

Z-LAN Q&A

A. テレビ、ビデオ等の電源が入らない
雷の影響で、機器が故障している可能性がございます。
お近くの電気屋さんへご相談ください。

セットトップボックス(STB)、ケーブルモデムの電源が入らない
雷サージの影響で、機器が故障している可能性がございます。
『ZTVお客様センター』(0120-222-505)へご相談ください。

映像が映らない(テレビ、ビデオの電源が入る場合)
・お客様の宅内の機器(分配器、ブースターなど)が雷による被害を受けている場合は、電気店または『ZTVお客様センター』(0120-222-505)までご相談ください。
・弊社の伝送路上の機器が、雷による被害を受けている場合。『ZTVお客様センター』(0120-222-505)へご相談ください。

また、雷による被害が発生した場合、できる限り迅速な対応を心がけておりますので、しばらくお待ち頂けますようお願い致します。

インターネットサービスご利用のお客様

ケーブルモデムの電源が入らない
(全てのランプが点灯・点滅しない)
ケーブルモデムの故障が考えられます。
ケーブルモデムの電源の入れ直しを行って頂き、状況が回復しなければ、『ZTVお客様センター』(0120-222-505)へご相談ください。

パソコンとの接続ランプが消灯している
ケーブルモデムのランプの中に、パソコンとの接続を示すランプがございます。
そのランプが消灯している場合は、パソコンとケーブルモデムの接続ができていないことになります。
パソコンまたはケーブルモデムの故障が考えられますので、ケーブルモデムの電源の入れ直しを行って頂き、状況が回復しなければ、『ZTVお客様センター』(0120-222-505)へご相談ください。
なお、こちらのランプの名称は、以下のようになります。

PCまたはLINK

< 前へ戻る ▲このページのTOPへ