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Z-LAN Q&A

A.

「ケーブルモデム」の電源を入れ直してください。

その後、「ケーブルモデム」が正常な状態になった後に、パソコンの電源を入れ直してください。※1

これで正常になる場合の原因は、「ケーブルモデム」がフリーズしていたことによるものと思われます。
弊社では、「ケーブルモデム」の電源を入れたままにしておいて頂くことを推奨しておりますが、まれに動作が停止することがございます。

注)
ただし、「ケーブルモデム」が正常な状態にならない場合や、あまりに停止することが多いようですと、「ケーブルモデム」の故障が考えられますので、 こちら までお問い合わせください。

※1)「ブロードバンドルータ」が接続されている場合

「ケーブルモデム」→「ブロードバンドルータ」→「パソコン」の順番に電源を入れ直してください。

なお、それぞれ、ランプの状態が正常な状態になってから、次の機器の電源を入れ直して頂けますよう、お願い致します。

パソコンとケーブルモデムの接続を確認してください

ケーブルモデムには、パソコンとの接続を意味しているランプが有ります。
このランプが点灯していない場合は、

LANボード(カード)に異常がある
LANボードが認識されていない・LANボードが破損している

LANケーブルに異常がある
ケーブルが抜けかかって(切れかかって)いる

ケーブルモデムが故障している

ということが考えられます。

もし、他に接続できるパソコンなどがございましたら、一度、接続を確認して頂き、パソコン(LANボード)やケーブルに異常がないことを確認してください。
「ケーブルモデム」側の問題であれば、弊社で交換致します。

その他

上記の内容を確かめて頂き、その上で原因が不明な場合は、 こちら までお問い合わせください。

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